2009年01月20日

難波グランド花月へ行って来ました。

mealmuji.JPG yuhaimu.JPG  

  ここ数日嫌な腹痛がありません。嬉しいです。お通じもあります。何よりです。でもお腹はスッキリしません。カロリーを取ろうと常に何か口に入れようとしているので、胃腸がくたびれちゃってるかなと思います。

。・。・。・。・。・。・。・

  今日はあおぞらさんからのご招待で、難波グランド花月に行って来ました。

  ちょっと早めに待ち合わせて、早めの夕食にしました。あまり時間がなかったので、花月近くの無印良品のMEAL MUJIに行きました。

  ここはファストフードみたいにセルフサービス、一人飯によく使っています。ガラスケースの中のデリ(惣菜)を3品選んでパンかご飯、スープか味噌汁のセット。これなら食べられそうなものを選べます。

  私、こういうの、ほっといたらいつまでも迷っています。どのデリにしようか、ガラスケースにはりついて悩んでいました。人気ナンバーワンとの札がついていた鶏唐揚げとパスタサラダ、野菜のグラタンを選びましたが、スープ飲んだ時点でお腹一杯。食べきれない分は持参のタッパーに盛り合わせてお持ち帰り〜。

  さていよいよ「吉本見本市」の始まり〜。なのですが、詳しいことはもう少し時間のある時にゆっくり書きます〜。めっちゃ面白かった、とだけ♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  以前の職場の同僚から久しぶりにメールが来ました。

  子宮がんステージ3Aで昨年末手術を受けたとのこと。ここ数年で親戚・知人にがん患者が増えました。がんは本当に身近でありふれた病気です。これから化学療法が始まるとのこと。一緒に頑張りましょうね。

。・。・。・。・。・。・。・。・

 写真左は無印ごはん。タッパーに入れて持ち帰った分は帰宅後頂きました〜。ここのって、美味しければまた来ようと思うし、美味しくなければ「やっぱりあっちのにすればよかった」ってまた来ようと思っちゃいます^^。  

 写真右は今日買ったユーハイムのお楽しみ袋。バームクーヘンを切ったもの(リーべスバウム)7個入りこれだけで定価1050円。クッキーの詰め合わせ(リープヘン)17個入り、多分680円くらい。それとカステラケーキ(トリアーデ)3個、360円。これで1050円でした。なかなかいい内容だと思いませんか〜?私ユーハイムのバームクーヘン大好きなのでうれしいで〜す♪

 明日は抗がん剤休薬なので病院には行かず、遊びに出かけます〜♪
posted by よぎょ at 23:58| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も≪無印良品のMEAL MUJI≫好きです♪
ただ、熊本に無いので福岡に行った時に
数回利用しました(シードル飲みながら頂きました♪)

昨日は沢山のアドバイスあってますね♪
少量でも栄養もカロリーもあって
美味しく頂けるもの!
身体が喜ぶもの!

今日もお出掛けなのですね〜♪
楽しんできてくださいヽ(^o^)丿
Posted by 美香しゃん at 2009年01月21日 05:06
よぎょさん パワフルに活動できているので良しかなぁ(*^^*)
タルセバで4キロ減った体重が私はTSー1で戻りました。きっと胃腸系が戻ったからなのでしょうね。これから又やられそうですが。
私は朝はバナナにヨーグルトをかけグラノーアをのせ蜂蜜をかけて食べるか、黒糖と生姜をかけるかして食べています。あとは毎朝林檎を食べています。
あと体重増やすコツは間食かもしれません。時々は胃腸休める時間も必要ですけどね。
あとはグータラしていると良いかもですよ(^-^)v
お出かけ風邪気をつけてくださいね♪
Posted by sanae at 2009年01月21日 06:22
《笑いは、健康の源》
テレビでも良くお笑い見ているよぎょさんには、説教になってしまいましたが、お腹のそこから笑えるって本当に、し・あ・わ・せ
思いかえりしての食事、お弁当気分でしたね。
お店の良し悪しを記憶しない方なので、またあの店に行こうとか、止めとこうとか考えずに行き当たりばったりってところがあるピョンなので、少しこの性格を直さないとと思いました。
今日のお出かけも楽しんで!!(でも、雨模様ですよ。)
Posted by ピョン at 2009年01月21日 06:29
無印良品のMEAL MUJI、見かけないな〜と思ったら、私の生活圏からはちょっと遠目のところにしかないの。
でも今度そこの何箇所かには行く予定があるのでぜひ体験してきたいと思います。

ユーハイムのお楽しみ袋はお買い得ですね。
今日みてこようっと。
Posted by YASUKO at 2009年01月21日 07:33
よぎょさん、おはよう♪

大好きなバームクーヘンを食べて、
心と体を喜ばせてくださいね☆

無印ご飯、昨秋東京にいったときに、
劇場とつながっているホテルの横にあったんですが
何回か行っていつも満席。
人気あるんだな〜、とおもいつつ他のお店に行ってました。
でも、ちょっとお値段お高くありませんでした〜?

今日はこちらは雨模様。
わたしもお出かけしてきまーす☆
あったかくして出かけましょうね。
いってらっしゃい&いってきまっす (^O^)/
Posted by ジンコ at 2009年01月21日 07:44
無印でご飯したことないわ〜(><)モーニングにかまけていたら、ムジさんチェックを忘れてましたわ。近くにないと疎いです〜。

吉本話ぜひ聞きたいです♪なかなか大阪・東京までいく行く機会がないので、唯一テレビのレッドカーペットで寂しさを癒してます。

ユーハイムは福袋じゃないんですね。ということはいつでも買えるのですか???とってもお得ですねー♪
Posted by こんた at 2009年01月21日 12:50
こんにちは〜〜。
昨日は付き合ってくれてありがと。
顔色も良く元気そうなあなたでうれしかったです。

「心配ないさ〜〜〜!!」の大西ライオンに
「何で裸・・・」と突っ込んだあなたに大受けのあおぞらでした♪
Posted by あおぞら at 2009年01月21日 13:18
こんにちは〜。ちょっとご無沙汰しておりました(^^ゞ

昨日は「少しの量でもカロリーがあって、消化に良くて、
よぎょさんの好きなものって何だろ〜〜??」と考えている内にコメントしそびれました(^^ゞ
バームクーヘンもカロリーは高そうですよね^^
あんまりたくさんは食べられないけど☆

体調もよくお出かけできているのが嬉しいです☆
青空さんと吉本♪いいですね〜 ^m^
今夜の記事も楽しみにしています♪♪

Posted by みゃあ at 2009年01月21日 14:26
美香しゃんさんこんにちは〜。
MEAL MUJI、たくさん惣菜の種類があっていつも迷ってしまうんですよね〜。
選ぶの楽しいのと、ファストフード感覚なのとで、一人で食事しなければならない時によく利用しています。値段もまあお手頃ですしね。

少量で高カロリーのものを頑張って摂取して体重アップに努めます。
ありがとうございました。
Posted by よぎょ at 2009年01月21日 17:54
sanaeさんこんばんは〜。
私はやはり腸の転移と腹膜の転移、それとマグラックスで強制的に下痢にしていることが原因だと思います。
高カロリー輸液とかじゃなくて、口から栄養をとりたいのでがんばります。
バナナいいんですってね。
あちこちで耳にします。私、あんまりバナナって食べないから、意識して食べるようにした方がいいのかな。
あ、グータラはしています。これだけは自信があります!!!って自慢になりませんね^^。
Posted by よぎょ at 2009年01月21日 19:46
ピョンさんこんばんは〜。
私は基本的に、本でも映画でもテレビ番組でも、笑えるものが好きです^^。悲しいことは現実にあふれていて、あえて映画を見て涙を流そうなんて気持ちにはなれません。

私は行き当たりばったりが苦手なんです。
だからいつも同じところばかり行ってしまいます。なかなか新規開拓できないんですよね〜。
Posted by よぎょ at 2009年01月21日 19:50
YASUKOさんこんばんは〜。
MEAL MUJI、大阪でも数店しかないようです。
いつもそこそこにぎわっています。
基本作り置きをよそってくれるので、熱々のものとかはないです。他にメニューはフォーとかカレーライスとかもありますけど。

ユーハイム、去年の福袋より断然内容がよくてびっくりしました。日持ちもするしオススメです。
Posted by よぎょ at 2009年01月21日 19:57
ジンコさんこんばんは〜。
ユーハイムのバームクーヘン好きなんですよ。
日持ちもするので、少しずつ大事に食べようと思います^^。カロリーもありそうだし。

難波のMEAL MUJIも、流行っているみたいです。でも満席に出会ったことはないなあ。無印良品の入ったビルの地下2階にあるので、知ってる人しか来ないからかな。
値段は、デリ3品とパンとスープで800円程度だったと思います。ただ、パンは個人的にはあまり美味しいと思わない…けど持ち帰れるのでいつもパンにしています。
Posted by よぎょ at 2009年01月21日 20:04
こんたさんこんばんは〜。
MEAL MUJI、あまり数はないみたいですね〜。
でもまあわざわざ食べに行くようなこともないと思いますよ。近くにあれば便利に使えるという程度で。
そちらにはもっと面白いお店がたんとあるじゃないですかー^^。

正月じゃないので福袋じゃなくてお楽しみ袋になっていました。いつもやってるわけじゃないけど、売り場を通ると時々やってるみたいです。
Posted by よぎょ at 2009年01月21日 20:09
あおぞらさんこんばんは〜。
こちらこそありがとう〜。すっごく面白かったです。
大西ライオン、なんで裸なの?って今日ピノコママにも聞いてみたら^^;、ライオンキングが裸だからじゃない?って言われました。そうなんだ。
あの人、歌、うまいのかそうでないのか、微妙ですね^^。
Posted by susu(よぎょ) at 2009年01月21日 20:11
みゃあさんこんばんは〜。
バームクーヘン、調べてみたらかなり高カロリー食品みたいです。
無印のバナナバウムとかかなりすごいみたいですよ。でもバームクーヘンってどっしりしているから、そうたくさんは食べられませんよね。

今日のお昼はカレーうどんにしました。
消化にもよさそうで、カロリーも高そうでしょ^^。
Posted by よぎょ at 2009年01月21日 20:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。