2009年01月22日

栄養点滴と吉本大見本市。

 今日は栄養点滴14回目でした。

 ベッドに横になっていたらいつものようにうとうとし、夢を見ました。病院のベッドをナイフで切り裂いて(物騒やな)高層階の窓から飛び出して(無事着地)町に逃げ出したところで目が覚めました。点滴終わっていました。なんか心の中にたまっているのかな〜?なんて考えました^^;。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 20日に行った花月の話を書きます。

 吉本大見本市ということで、若手中心でした。観客もいつもの花月の客層よりずーっと若い。一番手の 鎌鼬登場からしてキャー!この人たちそんな有名だったの?私は知ってるけど…。

 次がM-1、最新の優勝者NON STYLE。もう大盛り上がり。みんな笑う気で来てるからもうずっと大うけ。ノンスタイル好きだけど、このネタそんな面白いか??

 ついで笑い飯。このへんは落ち着いて見られます。面白かったです。それからあおぞらさんイチオシの大西ライオン。私は全然知りませんでした。ミュージカルネタなんですね。ネタも上品なのになんで裸芸人なんだろう?と不思議でしたが、ライオンキングの扮装だからなんですね〜。ひとりで汗かきながら一生懸命、いっぱいいっぱいって感じでした。がんばれ〜^^。

 次の5GAPってなんですかね?覚えてないです^^;。ウーマンラッシュアワー。印象に残ってないけどまあまあ面白かったような。

 チュチュ。バレエの格好でバレエっぽく踊りながら漫才する女性二人組。あまりのすべり芸に場内騒然^^;。あまりのことに私は笑ってしまったのですが。「というのはウソ〜」というの決め台詞らしくて、今も私の頭の中をこだましています^^。あんなに盛り上がっていた会場をあれだけ妙な空気にしたんだからあっぱれ言うべきか?本日の出し物すべて終わって会場を出ようとしていた時、後ろにいた二人連れが「あのチュチュってすごかったね〜」って話していました^^;。

 ソーセージ。3人組。全然知りませんが、なかなか面白かったです。将来有望ではないでしょうか?学天即、知ってます。まあまあかな?大平まさひこ。ものまね芸人。美川 憲一とかサザンの桑田のモノマネなど。全然受けてませんでしたが、通常の5〜60代中心の客層だったらもっと受けたかな〜と思いました。40代の人みたいで、若手ではありませんでした。

 千鳥。ネタは何度も見たやつで、私は千鳥わりと好きなんですが、漫才が面白いと思ったことないんですよね〜。バラエティに出てたりするのを見るのが好きです。岡山の言葉がね、いいなあと。

 藤崎マーケット。ラララライ体操を止めたので心配でした。ちゃんと普通の服を着て登場。ちょっとグダグダ感がありましたが、そこがまた味があって、面白かったです。また売れたらいいなあ。

 モンスターエンジン。大人気。すごい歓声。若い人にこんなに人気あったのね。私も好きですが、このネタはいまひとつかな〜と思いました…。

 大トリ、矢野兵動。モンスターエンジンに比べるとおじさんですね〜^^。安心して見られるベテランさんでした。

。・。・。・。・。・。・。・。・

 アイスクリームが食べたくて、ハーゲンダッツのカップを二つ買いました。カロリー表示を見たら、一見高カロリーそうに見えるチョコレートやオレオクッキーより、マカデミアナッツが、その店にある中では断トツの高カロリーでした。

 ミルクティーとマカデミアナッツを買ってきました。ミルクティーを先ほど食べましたが、濃厚ですね〜。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 体調はすっきりしません。すんごく心配なことがあるんですが、書くとホントになりそうなので…。なんでもないといいのだけど…。  
posted by よぎょ at 23:58| 大阪 ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナッツは消化が良くないですから、お気をつけて。
Posted by 通りすがり at 2009年01月23日 01:45
凄いなぁ、二人とも
芸人さんの名前、スラスラですもの!!!
(昨日、青ちゃんちでも同じ事書いてきました(^^ゞ)
チュチュさん、すべりネタがネタ?
というのはウソ〜 な〜んて^^;

ハーゲンダッツ
特割(4割)の時に6個入りサイズのを買います
昔はレディボーデンの方が有名だったように思うけれど
今は、誰もがハーゲンダッツを押しますよね♪


世魚さんの抱えているものが杞憂でありますように・・・
Posted by 美香しゃん at 2009年01月23日 05:40
レディボーデン時代の人間ですので、今度はハーゲンダッツを食してみます。
ピョンなら、「うわ〜面白かった」、「よく笑った」という感想しか残らないのによく内容覚えてますね。さすがです。
Posted by ピョン at 2009年01月23日 06:26
夢の話。
きっと怪人二十面相になってたのよ(^^)v

ハーゲンダッツではカップではなくて、ひらべったいのあるでしょ?
確かあのキャラメルがとっても高カロリーだったような気がします。
試してみて〜。
Posted by YASUKO at 2009年01月23日 07:28
よぎょさん、おはよう♪

夢って醒めた後、特に追い詰められた系の夢のときには、けっこう力使ってて疲れますよね〜
せっかくなら夢の中くらい、ふわふわして力使わない夢にしていただきたいもんです☆

それからハーゲンダッツは断然バニラ派ですな♪
お高いので(お値段が)、最近は買いませんけど^^

お笑い系、ノンスタイルと笑い飯と大西ライオン、この3組だけ顔が浮かびました〜

Posted by ジンコ at 2009年01月23日 07:28
お笑い好きにもかかわらず、↑ジンコさんが書いてらっしゃる3組くらいしか顔が浮かびません。その中ではやっぱりダントツで大西ライオンの歌唱力が好きですが・・・(^^ヾ
チュチュ、ちょっと見てみたい・・・かも?


体調、なんでもないと信じています。大阪向いて念を送りますよ〜!

Posted by こんた at 2009年01月23日 09:11
心配なこと…
今私もそんな症状が出てきました。
どうにもならない不安、だけどふぁいとぉp(^-^)q

よぎょさん きっと逆転ホームランあります(^-^)v
お互い頑張ろうね!

今点滴にきています。
Posted by sanae at 2009年01月23日 10:33
この中だったら笑い飯、矢野兵動が私も好きです。
やっぱり関西って、お笑い文化が身近なんですね〜。

心配なこと、不安なこと、私もいっぱい。一人でいるとどんどん沈没していきそうです。
でも、できるだけ楽しいことを考えたいです。
ときには、適当になることもいいかなと。高田純次ばりに^^
Posted by ぽみ at 2009年01月23日 10:58
福岡は、この冬で最低気温の寒波が来つつあり、雪の予報です。
皆さんも風邪ひかないように湿度は50〜60%にしましょうね。

何年か前に、別府の大きなホールで吉本の公演があって行き、全然笑えなくガッカリの思い出が・・。
昔の「やすし・きよし」が一番好き〜(古すぎですね)、あとは「阪神・巨人」くらいかな。
完璧に時代に遅れていますね^^

最近、テレビ・ドラマに見たいのが無いので寂しい、昨夜の「ありふれた奇跡」も心理劇なのか知りませんが、暗くてガックリしました。
気分だけでも明るく暮らしたいですね。
Posted by みどり at 2009年01月23日 11:28
通りすがりさんこんにちは〜。
ナッツって栄養価が高いいい食べ物だと聞いていますが、でも消化の面ではどうかな〜と思っていました。
気をつけます。
ありがとうございました。
Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:10
美香しゃんさんこんにちは〜。
私は入り口に掲示してあったプログラムを写真に撮ってきたので、それを見ながら記事を書きました。
それがなきゃ覚えてるわけありません^^;。
チュチュは強烈でした^^;。

レディボーデンってありましたね。
でっかいカップが冷凍庫に入っていて、かちかちに固まったそれをスプーンで一生懸命削り取って食べた思い出があります。
今はあまり見かけませんね。

Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:17
ピョンさんこんにちは〜。
ハーゲンダッツも結構お高いですね。小さいカップが一つ200円でした。

花月のは、携帯で写してきたプログラムを見ながら思い出して書きました。
名前を知らない若手の漫才の内容なんてもう覚えていないです〜。
Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:19
YASUKOさんこんにちは〜。
気分的には、「拘束」から「自由」へ、感じだったんですよ、あの夢。目が覚めたらやっぱり点滴につながれていました(終わってたけど)。

えーっとクリスピーサンドかな?
あれは高カロリーみたいですね。
食べたことないです。
Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:25
ジンコさんこんにちは〜。
病院の窓から逃げ出して町へ出る、というのはなかなか爽快でしたよ。目覚めたらやっぱり病院のベッドで腕には点滴の管がくっついていましたが。

ハーゲンダッツ高いですね。ミニカップ二つで400円もしました。
私胃の術後、アイスクリーム、ソフトクリームの類はあまり食べたくなくなりました。でもたま〜に食べたくなるんですよね。

大西ライオンご存知でしたか。
Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:28
こんたさんこんにちは〜。
やっぱり大西ライオンご存知ですか〜。
有名なの?私は知りませんでした。
一生懸命で好青年、って感じでしたよ^^。
チュチュ、「というのはウソ〜」「というのはホント〜」といいながらくるくる回っていました^^;。印象的ではあります。

いろいろ考えると怖いっす…。
Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:31
sanaeさんこんにちは〜。
そうなんです…。
気のせいだといいんですが、いろいろ考えると怖くて怖くて…。
できるだけ書かないようにしているんですが(書きたくない気持ちもあって)。次の抗がん剤に耐える自信もなくなってきたし…。

逆転ホームラン、あるといいな、きっとありますよね^^。
Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:36
ぽみさんこんにちは〜。
矢野・兵頭は、他の若手に比べて格段におっさんぽかったです^^。ネタもそんな感じだったし。
関西人みんながお笑い好きではないと思いますけどね^^。私も数年前まではお笑いなんててんで興味なしでしたよ♪

なんかもう不安で…。どうなっていくのかなあ。
高田純次って、なんかやっぱり関東のノリだなあって思います^^。
Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:40
みどりさんこんにちは〜。
私も、若手の芸人にはついていけなくなりつつあります。エンタの神様なんかほとんど何が面白いのかさっぱり分かりません^^;。
阪神・巨人はなんばグランド花月で何度も見ましたが、いつも大うけ、大人気です。
ただ、何年も前からずっとおんなじネタなんですよね〜…。

ドラマはここんとこ全然見ていません。
暗いドラマは苦手です。明るいのがいいですね〜。

こちらもすごく寒いです。
Posted by よぎょ at 2009年01月23日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。