2009年01月25日

電化製品衝動買いです。

 どうも体調がスッキリしません。

 ひと晩寝たらマシになるかと思った右腹部の痛みもあります。身体を伸ばすと痛むので、前かがみになって歩いてます。じっとしていれば何も痛まないのですが。動きたくなくて、いつもにましてゴロゴロしています。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 先日東芝gigabeatを買ったところなのに、ソニーのワンセグ付ウォークマンを衝動買いしてしまいました。値下がっていたもので。発売した頃は45000円くらいで売っていたそうですが、1年半で29800円の10%ポイント還元で実質27000円。

 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=29380&KM=NW-A919 これの16GBのヤツでございます。

 gigabeatとウォークマンとどっち買おうと迷っていたのに両方買ってしまいました。このままじゃiPod nanoも買っちゃいそう…。グリーンが欲しいの。

 これはgigabeatよりずっと軽くて(74g)小さくて、ワンセグ入って録画も出来て、持ち歩くのにいいかなって。画面すごく小さいですけどね。

 こういうものを買うと、別売りのACアダプタを買わなきゃならないし、クリアケースだとか液晶保護シートとか、なにやかやとお金がかかりますね。

 今まで私は音楽はitunesに取り込んでいまして、でもウォークマンはsonic stageからしか曲を取り込めなくて、どうやってituneに入っている曲をウォークマンに転送するか…。

 私、機械に弱いです、とっても。でも今私老母と二人暮らし。仕事行ってた時は周囲に機械に強い人もいて頼れたんですが、今はそれも出来ず。自分でやらなきゃ誰もやってくれません…。

 ネットで調べてなんとか今やっています。うまい方法が見つからなくて、ほぼ手動で音楽ファイルを1曲ずつ取り込んでます。

 で、作業しながら取り込めた音楽を聞いています。この頃あまり音楽を聴かなくなったのですが、久しぶりに、自分のお気に入りの音楽を聴くと気持ちがアップしますね。今流れているのはブロンディの「銀河のアトミック」です。古いですね^^。「ハート・オブ・グラス」が好きでした。

 昔ウォークマンが出た時、結構賛否両論でしたよね。大きさもでかかったけど、当時としては画期的な小ささだったんですよね。

 そんなにしてまで音楽が聞きたいのか!とか、町に出たら町の音を聞け!とかね。今では(音もれのマナーについてはいろいろありますが)こんなこと言う人いませんよね。

 携帯電話が出た頃もびっくりしました。便利やなあって。今ではなくてはならないものように思われていますが、別になくても大丈夫だったんですよね〜^^。今でももし世の中からなくなったら、不便だけどなんとなくそれでやっていけると思います。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 無印良品の柿の種チョコがお気に入りです。カキピーの柿の種にチョコレートコーティングされています。

 これって一袋で571キロカロリー。すごい。さすがにいっぺんに一袋食べられるわけありませんが、テレビ見ながらとかちょいちょい手を伸ばして食べています。ただ、奥歯に強力に挟まりますね〜。

。・。・。・。・。・。・。・。・

 明日は栄養の点滴、それから電話屋さんと水道屋さんが来ます。
posted by よぎょ at 22:05| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん、おはよう
好きな音楽聴きながらなら、心もはずみ気分アップ。でも、ちょこっとお腹心配ですね。
ピョンは、全く機械音痴です。なので、なんのお話かチンプンカンプンです。が、苦労しながら作業しているよぎょさんのお顔がにこやかなのが想像できます。病院気をつけて行ってきてください。
Posted by ピョン at 2009年01月26日 06:28
よぎょさん パワフルですね〜
電気製品の買い方も男買い(笑)

シスプラチンですが私は単剤でなかったのでどちらの副作用か不明のところがありますが
ドセタキセルとの併用の時は
骨髄抑制、吐かない程度の吐き気、倦怠感、悪心、脱毛

ナベルビンと併用の時は
血管炎(ナベルビンの副作用)、骨髄抑制、倦怠感、軽い吐き気、悪心、味覚障害、わからない程度の脱毛

でした。

今日はガン友に逢ってきます。
よぎょさんの点滴が1刺しでいきますように☆
Posted by sanae at 2009年01月26日 06:42
そうそう
≪別になくても大丈夫だった≫ものが
今では持っているのが当たり前みたいな状況になっていて・・・
でも、確かに無いなら無いなりにやっていけるし
その上の利点もありますよね

・・・お腹の痛みの事
先生に相談されて欲しいです
痛み、取れて欲しいです・・・
Posted by 美香しゃん at 2009年01月26日 07:07
たまには衝動買いいいよね。
私は元々音楽を持ち歩くってしないので、操作は分かりません〜(^^ゞ

昨日のよぎょさんの嵐の認識合ってますよ(^^)v
2008年度シングル売り上げベスト1&2ですよ〜。
TOKIOはロックバンドって感じですが、最近アコースティック調多いですね。
Posted by YASUKO at 2009年01月26日 07:25
電気製品の男買いって、sanaeさんが言ってますが言い得てますね〜(笑)
男の人って、電化製品「えいっ!!」って思い切り良く買う人多いものね・・・。
機械の使い方、以前は説明書読んでいろいろ試行錯誤でしたが、最近はよむ気力が失せてきたような・・。歳かしら??
子どもに「どうやるの??」と聞いてうるさがられています。
今日は痛みがありませんように・・・。
Posted by 冬のひまわり at 2009年01月26日 07:41
よぎょさん、おはよう♪

ワタシは逆。
この前、ジムで前のMDを失くしたので、
今回nanoを買うときにMDも実は買いました(^_-)
で、そのMDはPCに取り込めるということで、そのソフトがsonic stage。
ituneにsonic stageから入れるのに苦労しました。
でも、確かsnonic stageをPCにインストールしたときに、PC内の曲を入れますか?みたいな文字が出てきてそれをOKにしたので、それまでituneに入れていた曲は全部sonic stageに入りましたよ(^_^)v

ワタシも機械やPC音痴。
内野産関連でどうしてものときに頑張るのよん♪
愛の力で半分位はクリアーしてきているけど、あと半分はあきらめてきていまーす。

今日のよぎょさん、3つも用事があって忙しいですね。体調も3つの用事もスムーズによぎょさんにいいほうに向きますように。

Posted by ジンコ at 2009年01月26日 07:49
おはようございます♪
機械・・・私もめちゃくちゃ弱いです(><)幸い夫が機械好きでipodもPCも果ては私の携帯までいろいろいじって管理してくれてますが、もともと私があまり興味ないので「こんなんなくても人間生きていけるんちゃうか〜?」と思っちゃいます。たしかに特にPCの便利さは毎日恩恵をこうむってるんですけどね☆
今日の体調はどうですか?痛みがとれるといいですね・・・気力もよみがえりますから・・・。
Posted by こんた at 2009年01月26日 08:39
ピョンさんおはようございます〜。
お腹、今回はちょっとやばいと思っています。
私も機械に弱いので、いろいろネットで調べるものの、私もちんぷんかんぷんです。
でもやらなきゃ使えない、3万円無駄になるので仕方なくやってます。
Posted by よぎょ at 2009年01月26日 09:26
sanaeさんおはようございます〜。
なんかね、久々に物欲に火がついたといいますか^^;、お金使っちゃえ〜な気分です。

そうですよね、シスプラチンは単剤ではあまり使いませんよね。私はパクリタキセルとの併用か、TS-1との併用かになると思います。
やはり一番怖いのは吐き気です。TS-1やってた時、毎回下痢があったんですが、一度吐いてしまったことがあり、それから癖がついたようで吐くようになってしまいました。
タキソールでは吐きません。
怖がりだから、吐くかもしれないと思っただけで吐き気がきます。

いろいろ教えていただいてありがとうございました。経験者のお話が一番参考になります。
がんばりますね!!
Posted by よぎょ at 2009年01月26日 09:34
美香しゃんさんおはようございます〜。
確かに、今、なくてはならないと思われているものの多くはなくても何とかなるものなんじゃないでしょうかね。
若い子たちが携帯電話がなければ生きていけないみたいに言うのを聞くと、なくても生きていけるよ〜って言いたくなります^^。

腹痛のことはあさって病院で相談します。明らかに異常ですから。痛くて前かがみにならないと歩けない状態ですので。

今日はこれから栄養の点滴です。
Posted by よぎょ at 2009年01月26日 09:37
YASUKOさんおはようございます〜。
以前通勤時間が長かった時にiPod買いました。あの頃は最新モデルで、自慢の一品だったのにな〜。今では古くて重くてでっかくて…です^^;。

えっ嵐ってそんな歌が売れてるんですか?
全く知りませんでした。メンバーで顔と名前が一致するのは櫻井君だけだし、メンバー全員の名前はいえません。かろうじてTOKIOは全員分かりますよ^^。
Posted by よぎょ at 2009年01月26日 09:41
冬のひまわりさんおはようございます〜。
私、機械に弱いんですが、結構家電製品好きなんですよね。電気屋さんをうろつくのも好き。
欲しいものって、服とかアクセサリーとかより、電化製品が多いかな。
掃除機欲しいし、ブルーレイレコーダ欲しいし。

私は聞く人がいないので、説明書読んでます。全部は読まないけど…。
Posted by よぎょ at 2009年01月26日 09:46
よぎょさん今晩は。
今日の点滴は上手くいきましたか?
右腹の痛みはどうですか?少しはましになりましたか?私も抗がん剤(タキソール)の時よく右腹痛くなりました・・・今でもたまに痛みます。
でもすぐ治りますが。
お願いです!是非先生に相談してくださいね!
Posted by れんばあ at 2009年01月26日 20:23
ジンコさんこんばんは〜。
itunesとsonic stage、ややこしいですよね。
ファイルの変換がどうとかmp3とかAACとか、全然分からんですよ。
でもなんとかやっています。
全曲取り込みたくないので、手動でちまちまやってます。
itunesのライブラリから気に入った曲だけ取り込んでいるのですが、ライブラリを見ていると、自分はこんな音楽が好きなんだな〜って改めて感じます。
Posted by よぎょ at 2009年01月26日 20:33
こんたさんこんばんは〜。
いいなあ。
一家に一人機械に強い人がいれば便利ですよね〜。
うちは弟がある程度は分かるみたいですが、週1しかうちに来ないし、イマイチ頼りにならないんですよね…。
腹痛は続いているので、明後日主治医に相談してきます。
Posted by よぎょ at 2009年01月26日 20:36
れんばあさんこんばんは〜。
今日の点滴は、針刺しは一度で済みましたが、点滴の速度が遅く、3時間もかかってしまいました^^。
腹痛はあるし、はっきりと腫れているので、明後日主治医に相談します。
身体を伸ばすと痛むのでまともに立てないんだもの。
冷えるから余計体調がスッキリしませんね〜。
Posted by よぎょ at 2009年01月26日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。