2009年02月09日

入院8日目です。

昨夜遅くに急な腹痛が来ました。お腹の真ん中へんと右側、背中の辺りまでが酷く痛んで、すぐにロキソニン飲みました。効き出して眠るまで30分くらい、苦しくて…。朝にはなんともなくなっていました。なんなんだろう。

微熱は下がり、血圧も高いながらも少し下がったのですが、まただるさがすごいです。食事も2割程度かなあ。主治医は退院出来ることを前提に、点滴に頼り過ぎないようにって考えているみたい。今の気分は、もう点滴だけでいいから、食べずに生きていきたいけど、あかんよね、そんなん。まだ頑張れるのに。

今はガリガリで頭にキャップかぶって病院のベッドに寝たきりで、絵に描いたようながん患者やってます。がん患者のドキュメンタリー番組で見たようなん。でも退院して通院に来るときは、お化粧しておしゃれなウィッグつけてお気に入りのコート着て、見違えるような姿になってるんだからね!

いつも夜になると具合が悪くなって来ます。うう、今夜も長い夜になりそうです。
posted by よぎょ at 19:25| 大阪 | Comment(16) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん、こんばんは〜
このところ忙しくって今日も残業、会社で書いてます。
(って、そんなことせずにさっさと帰れ!と言われそうだけど)
痛いっていうのは本当にきついね。
とにかく我慢しないで痛かったらすぐに訴えて、
できるだけ楽にしてもらってね。

でも、いつもよぎょさんのブログを見て凄いなぁ…って
思います。
たくさんの人が日本中からよぎょさんのために祈ってるのだもの。
入院中の病院周辺は皆の気が集まってちょっとしたパワースポットになってるかも。
私も微弱ながらパワーを送ってますからね!

またお洒落して遊びに行きましょうね〜
Posted by poco at 2009年02月09日 20:36
こんばんは〜〜。

今日は、久し振りに ここにコメ書くね。

こんなままでは、退院したらあかんよ。
帰りたい気持ち分かるけど、
きついこと、私ゆうてるって分かってるけど
こんなに我慢してるあなた見てて、私はやっぱり、ゆうよ。

まだまだあなたが、頑張れることなんか分かってるよ。
でも、今、ちょっとしんどいんやから、
そんなときにまで、頑張らんでええんよ。

もっと力が付いてから、頑張ったらエエん。
てか、頑張ってるやん。
あんた、てんこ盛り 頑張ってるんよ。
頑張りすぎて、疲れてるん。
へとへとになってるんやで・・・

ほんまに頑張らんならん時のために
今はちょっと、ゆっくりしよな。

その方法を、医師とかナースさんに考えてもらおうよ。

可愛いコートいっぱいあるし、
ニットキャップの横に、一緒に買ったコサージュつけて
通院してな。
あれ、めっちゃ 似合ってて可愛かったよ。
私、ネカフェ行ったことないん。
連れてってな。
Posted by あおぞら at 2009年02月09日 21:01
パワースポット!
ありがとうPOCOさん
その言葉を聞いて、それがイメージされて
より希望が強く持てた感じです(#^.^#)

そうですよ、世魚さん
今からどのウイッグで退院するか
退院する時のイメージ描いてパワー貯めてくださいね♪
お気に入りのコート着て退院する世魚さんを
皆が応援しています(*^_^*)
Posted by 美香しゃん at 2009年02月09日 21:01
薬の副作用には食欲不振もありますね。

私が食べれたのは
そうめん、プリン、C1000タケダのレモン味の飲むゼリー(ちょっと高いやつ)でした。

食べろ食べろと言われると、
かえってイヤになってしまうんですよねー

消化器にもダメージがくるので
無理しないでボチボチいきましょ。
ボチボチ。
Posted by 都島 at 2009年02月09日 21:03
よぎょさん、昨晩は痛くてつらかったね。昼間は痛みが消えていて良かった!

微熱もなくなり、血圧も下がっていい兆候ですよ。これでゆっくり食べられるようになれば、きっと身体も楽になると思います。・・・あとひとがんばりファイトですよ〜。

うんうん、退院時は超おしゃれに決めて、出てきてね!写真ももれなくここにのっけてねー!
Posted by こんた at 2009年02月09日 21:10
ほんとに病院の夜は長い!!
まして痛みがあると我慢できないです・・

私は右手の腱2本と変形した骨をけずって
痛くて痛くて涙がでました・・・
三日間はモルヒネに近いものを
注射してもらってやっと眠りました。
痛みは我慢しないように・・・ネ!
リラックス。。。リラックス。。。
Posted by ミモザ at 2009年02月09日 22:16
「退院した時の為に点滴に頼り過ぎないようにする」のではなく、「退院する為に今現在の栄養状態を改善する」事の方が重要なはずです。先のことより、「今」をより良くすることを考えてください。
Posted by 通りすがり at 2009年02月09日 22:19
よぎょさんのお洒落な通院姿を想像しています。
今晩ゆっくり休めますように☆
よぎょさん 大好き〜
Posted by sanae at 2009年02月09日 22:39
よぎょさん、今夜は具合が悪くなりませんようにと祈っています
お腹が痛くなりませんように
よく眠れますように
がんばってるね、とってもがんばってるね
応援してるよ、よぎょさんの背中を支えてるつもりでココで踏ん張ってる
いつもココで応援してるからね
Posted by 花ハナ at 2009年02月09日 22:41
よぎょさん、こんばんは。

私も関東からパワー送って心底応援してます。


そうですよ、お洒落しましょう。

外はまだ寒いけど
お店は春物が出始めてます♪

私とよぎょさんは年齢が近い...(はず^^;)
お互いまだまだうーんとお洒落しなくちゃです(^^)
Posted by びび at 2009年02月10日 00:39
こんばんは
今日は帰ってこられました。でもこの時間…
スタイリッシュなよぎょさん(ただしカバンはでかい)を、ゆっくり気長に待ってます。
今は最善のことを。
では、おやすみなさい
Posted by ぎゃば at 2009年02月10日 02:35
よぎょさん。
おはよう!!昨晩は痛みが出なかったら良かったのだけれど・・・。

そうだ!そうだ!
早く退院して・・・、フリマでいっぱい買い物しよう!!
いっぱいお洒落しましょうよ・・・。
同じ空の下で、よぎょさんのこと想っています・・・。
Posted by 冬のひまわり at 2009年02月10日 07:21
よぎょさん、おはよう♪

映画観る前、観たあと、
ご飯食べてるとき、食べたあと、
折に触れて、というか
ふと、あなたを思い出して
がんばってるあなたを思い出して
がんばれ〜とか
痛みがとれますように〜とか
おもっています。

ガマンしすぎずに
痛いときは看護師さんやお医者さんに訴えるんだよ☆

Posted by ジンコ at 2009年02月10日 07:24
みなさんの力強い声援でほとんど言い尽くされていますね〜。

ひとつだけ。
腹痛の時はロキソニン飲んで、夜中でも湯たんぽをもらうべし!!!
あっためると痛みが和らぎます。
Posted by YASUKO at 2009年02月10日 07:24
こんにちは。
つらい夜だったんですね。。
薬がも少し早く効いてくれるといいのにな。
痛みは元気を奪っちゃうけど、よぎょさんの
>見違えるような姿になってるんだからね!
というような気持は大事だと思います☆
そうだよ、よぎょさん!!

ナースさんたちに話して元気がでてきますように。。
今日も祈っています☆☆
よく眠れますように☆
Posted by みゃあ at 2009年02月10日 12:54
ほんと、言いたいことは皆さんが全て言い尽くしてくれてます^^;昨日は眠れたかな?私は入院中、眠れないときはあえて眠らず、覚えている好きな映画や小説を頭の中で再生してました^^。」一日睡眠不足にすると、次の日よく眠れるんですよね。
よぎょさんは痛みで眠れないから、辛いよね・・。
がまんはしないで主治医にわがまま言ってくださおい。
あと、カロリーメイトゼリーがお腹にはいりやすいそうですよ!
Posted by ぽみ at 2009年02月10日 14:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。