2009年02月10日

入院9日目です。

夕べ腹痛が起き、ロキソニン飲んで苦しんでいました。腹痛だけでなく全身が弱ってしまって、つらくて苦しくてたまりませんでした。

そこへナースさんが検温に来たので、泣きつくようにしてしまいました。なんとか栄養の点滴を毎日してもらえないか、我慢するつもりだったけど、あまりにもしんどすぎる。ナースさんは困って、でも明日主治医に話してくれると言いました。
その夜はどうしようもなく、ベッドの上でただ寝返りうっているうちに、だんだん楽になって来ました。

もう、先の事とか、治療とか、退院とかより、今の苦痛をとってもらいたい、それで一杯です。


記事はいつも少しずつ1日がかりで書いています。夜になりました。

主治医と話して、麻薬系の薬を使うことになりました。パシーフです。だるさをとって欲しいと言ったらこうなりました。

今日は予定通りシスプラチンやりました。栄養の点滴も。

ちょっと面白いこともあったんですが、どうにも体調すぐれないので、また。


コメント本当にありがとうございます。入院生活の楽しみにしています。
posted by よぎょ at 19:33| 大阪 ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの我慢強いよぎょさんが・・と思うと、胸がいっぱいですが、皆のコメントが楽しみと言われるのだから、ここに来させてもらいます。
病気になる人は優しい・・、確率的に他の人達の不運も引き受けているから・・ときいたことあります、そうなのかもしれませんね・・・。

更新も無理なさらないでくださいね、
少しでも体調よくなりますように!


Posted by みどり at 2009年02月10日 20:29
よぎょさん、こんばんは♪

苦しかったね。辛かったね。
よくがんばったね。
でも看護師さんに言えてよかったね。
麻薬で痛みやだるさがコントロールできるといいね。
夜が苦しいと辛いから、特にとにかく夜は痛みやだるさをとにかく減らしてもらうことがいいんじゃないかな。
苦痛で体力も気力も萎えてしまわないように。

今晩はゆっくり眠れるといいね。
みんなで祈ってるよ。
今夜はきっとだいじょうぶ。
きっと、きっとだいじょうぶ♪

ちょっと面白いこと、またあればいいね☆
Posted by ジンコ at 2009年02月10日 20:31
どうか、よぎょさんのお心とお体が穏やかになられますように。今、一番傍におられるのは看護士さんなので、何でもおっしゃって下さいね。

夫(整形外科)は週一位しか(しかも短い時は数時間)帰ってきません。患者さんとどれ位向き合っているのだろうといつも思います。

よぎょさんの主治医の方、どうかよぎょさんにいちばんの手立てをなさって下さいますように・・・

面白い事ってなんでしょう。楽しみですが、無理なさらずゆっくり更新してください。楽しみな事はいつまでも、気長に待てますから・・・
Posted by sachi♪ at 2009年02月10日 20:43
よぎょさんとはまだ会った事ないけど!
今放射線治療に通院してる電車の中で可愛いコート着てニット帽かぶった可愛い人を見るとよぎょさん
てこんな感じの人かなって?
よぎょさんの許しも無く勝手に想像してニンマリしてます(気しょくてごめんね)

少しでもしんどいのが楽になりますように東大阪から祈っています。
Posted by れんばあ at 2009年02月10日 20:51
通りすがりのATUです。ず〜と読んで、はやく良くなること心より願っています。
Posted by ATU at 2009年02月10日 21:01
よぎょさんがしんどいっていう位だから、よほどつらかったんですね。きつかったですね。
パシーフって、調べたら、私が以前痛み止めでもらったオプソと同じ薬でした。パシーフはオプソより効き目が長くしてあるそうです。副作用で便秘しやすいので、対策しておくといいですよ。
今日はパシーフでぐっすり眠れますように。
とにかくよぎょさんの苦しさがなくなりますように・・・!!!
Posted by ぽみ at 2009年02月10日 21:24
コメント楽しみにしてくれてるのならということで、遠慮なく書きますよ。れんばあさんも想像してるように私も、あれ、よぎょさんって振り返って見ることあります。じっと、かわいい娘を眺めている事もあります。人の思い込みや想像する力って豊かですよね。よぎょさんもピョンの姿想像してみて。きっと想像してるうちに噴出すから。ヒント158cm53.8kg体脂肪29.2%オールバックのセミロング53歳女性えらが張った四角い顔、ここらでどうですか?
痛みが取れるように祈ってます。
Posted by ピョン at 2009年02月10日 21:43
コメント楽しみにしてくれてるのならということで、遠慮なく書きますよ。れんばあさんも想像してるように私も、あれ、よぎょさんって振り返って見ることあります。じっと、かわいい娘を眺めている事もあります。人の思い込みや想像する力って豊かですよね。よぎょさんもピョンの姿想像してみて。きっと想像してるうちに噴出すから。ヒント158cm53.8kg体脂肪29.2%オールバックのセミロング53歳女性えらが張った四角い顔、ここらでどうですか?
Posted by ピョン at 2009年02月10日 21:44
こんばんは。

古いテレビがとうとう壊れたので、買いに行きました。
小さいのを物色してると、サブでお使いになるのですね、と言われましたが、いえ、メインです、と言うと変な顔をされました(>_<)でも思い切って買いました(^_^)
私事ですいません。

痛くてしんどくて大変ですね。
でも、やがてシスが効いてきて、気候も暖かくなってくればきっと良くなります!
きっと良くなりますので、今は少ししんぼうしてくださいね。
鎮痛のくすりが良く効いてぐっすり眠れるよう祈っています。
Posted by yuz at 2009年02月10日 21:48
こんばんは、

よぎょさんが、よく、眠れますようにと

祈っています。我が家は、あおぞらさん宅と、

逆で、33才の娘の彼は、6才年下です。

こんなことも、あるのですね。娘は、

春に、入籍するとか、あおぞらさんの、

日記に、涙、涙、でした。


9年前に、子宮けいがんの手術をしました。

本当に、夜、眠れることは、ありがたいと

実感しました。兵庫県から、

おばさんパワーを送りますね。






Posted by ナナ子 at 2009年02月10日 22:04
世ギョさん、辛かったですね、きつかったですね

看護師さんに気持ちを伝えられて良かった!
今夜は処方していただいたお薬が効いて
楽にグッスリ眠ることが出来ます様に!

明日も何か楽しいことが待っていますように(#^.^#)

Posted by 美香しゃん at 2009年02月10日 22:30
今日は二時間半がかりで娘の通院に付き添いましたが昼食をしたら体調悪くなり…娘の病院では二時間半待ち、でも夕食して帰ってきました。
よぎょさん 私もお喋りこれる日はくるからね。

よぎょさん 大好きよ〜

よぎょさんがゆっくり眠れますように☆
Posted by sanae at 2009年02月10日 22:31
よぎょさんがずっと寝返りを打っていたというのに心が痛みました。
なかなか痛みと違って、身のおきどころがないような、
ベッドで寝ていてもどうしようもないような
つらいだるさというのは、健康な人にはわかりにくいものですね。
でもガマン強いよぎょさんが泣きつくぐらいですから
看護師さんや先生もきっとわかってくれたのじゃないでしょうか。
栄養点滴やパシーフが効いて、少しでも楽になれますように。

明日は映画を見てきます。
たまってるポイントを使いきらなきゃならないので
よぎょさんの最近の映画の感想とか見ながら
何にしようか考えてます。
よぎょさん、元気になったら、また映画の感想を
聞かせてくださいね。
Posted by ねるこ at 2009年02月10日 22:46
こんばんは、今夜は痛み無く眠れていますように
そう思いながらお邪魔しています
病院の眠れない夜は長くて不安で辛いですよね
そのうえ痛みがあると嫌になっちゃいますね
私は入院中泣きつくどころか
看護師さんに泣いて訴えました(^^;
今回のように気持ちや身体の辛い事を遠慮せずに伝えていってね
まずは痛みを取ることから、一歩一歩ね
きっときっともうすぐ治療の効果が出てくるはず!
栄養の点滴で身体も楽になるはず!
パシーフで痛みが取れるしね
回復のお手伝いパワーを送ります
そりゃー(丿`▽)丿━━━━*

Posted by 花ハナ at 2009年02月10日 23:29
ナナ子さんへ

私のブログを読んで下さっているとのこと
ありがとうございます。

娘さん、ご入籍ですか?
おめでとうございます。

私、赤裸々に書き過ぎちゃってますよね(汗)

また良かったら、ウチにもコメントくださいね。
お待ちしています。
Posted by あおぞら at 2009年02月11日 00:04
よぎょさん
初めてのコメントです。ずっとよぎょさんの日記を読ませてもらっていました。私も胃ガン患者です。よぎょさんの文章が好きです。新しい薬で、はやく身体が楽になりますように。
Posted by ヨーグルト at 2009年02月11日 00:59
よぎょさん、
もう眠りの中だと思いながら(信じながら)書いてます。
あなたと同じ・・夜型人間のぽわんですよ。

ずっと我慢しちゃったんだね。
どんなに辛かったかと思うと・・。
今は我慢する時じゃないからね。
痛みやだるさや辛さを取り除いて、
あるいは、軽くしてもらうのが一番大事なことですよ。
治療を受けるためにも、体調をいい状態にしておくことが大事ですもん。
治療を受けるには、気力も必要だもんね!
辛いとね、気持ちも落ちちゃうしね。
どうか、我慢しないでね。
パシーフが、効いて、気持ちが浮かんできますように♪
おやすみなさい。。
Posted by ぽわん at 2009年02月11日 02:24
我慢という言葉、もうよぎょさんの辞書から外しちゃいましょうね。
十分に頑張っているのだから今は少しでも楽になる方法を考えましょうよ。

私は今日はサッカーの代表戦に行ってきます!
Posted by YASUKO at 2009年02月11日 10:55
よぎょさん^^
おかげん如何ですか。
よぎょさんの日記を読ませてもらって胸がつぶれそうです。
それは、よぎょさんの現状ばかりでなく、今の医療の貧しさが見えるからです。
なぜ苦しんでいる患者自身が、泣いてお願いしないといけないのか!
なぜ苦しむ患者に寄り添えないのか!
心の通わない医療に空恐ろしさを感じます。
どうかよぎょさん、きのきかない面々に正直に訴えてください。
よぎょさんだけではない、みんなの為にも!
ファイト!
Posted by めぐみ at 2009年02月11日 12:59
こんにちわー
お笑いDVD観れてますか?
Tレックスとか聞けてますか?
体調がはやくよくなるように願ってます。w
Posted by ヨシ at 2009年02月11日 14:16
よぎょさん、はじめまして。
叔母が同じ病気だったこともあり偶然こちらへたどり着き、その後ずっと2年ほど拝見させていただいてます。なんだかじっとしていられなくてついついコメントしてしまいました・・
少しでも痛みが取れしんどいのがなくなるといいですね。。ぐっすり眠れますように。
いつも遠くから応援しています。
Posted by kotori at 2009年02月11日 16:14
今夜は眠れますように・・・
関東で祈っています。
Posted by せいこ at 2009年02月11日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。