2009年02月11日

入院10日目です。

何時も夜間異変がおこります。

夕べから塩酸モルヒネパシーフと吐き気止めノバミンを始めました。夜中2時過ぎ。目を開けると天井がぐるぐる回っています。前から後ろへ。回転性めまいというやつだなあと、特に気分も悪くないのでお茶を飲もうと起き上がった途端激しい吐き気が。びっくりして横になってしばらくすると治まりそのまま眠りました。

4時過ぎ。また目が覚めて、目を開けると、さっき程ではないけれど天井が回転。いつも夜中3回くらいはお通じあるのにこの夜はなかったから心配でお手洗いに行くことにしました。

その帰り、ナースステーションで事情を話して、部屋まで帰る途中、戻してしまいました。

今日は1日げろげろ。横になってじっとしてれば大丈夫なんですが、起き上がったりするとダメ。朝1回、昼は調子良くなって来たと起き上がって食事の蓋をとった途端、酷く吐き、ビニール袋用意していたのに布団めちゃめちゃにしてしまいました。

昨日栄養点滴入れているので身体は軽いのですが。

今日は尿の回数も少ないし、いつも10回以上あるお通じも一度だけ。

便秘も嘔吐もたぶんシスプラチンでなく、昨日から始めたパシーフのせいだろうと今は思われています。パシーフ今夜も飲みます。一緒に吐き気止め飲んでるんですけどね〜。

今日は栄養点滴なかったし、パシーフでどれだけ不快感がとれるかなあ。副作用だけやったら承知せえへんで〜。

はじめましての方もおられて、きちんと御礼申し上げたいのですが、コメント毎日たくさんありがとうございます。

いろいろ大変ですが、身体が比較的軽いので、今のところさほど落ち込んでもいない私です。
posted by よぎょ at 19:21| 大阪 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>副作用だけやったら承知せえへんで〜。

せやせや!
このあおぞらも承知せぇへんで〜〜。
susuさんの百倍怖いんやから、覚悟しいや!!
ここに来る人みんな
めっちゃすごいパワー送ってくれてるんやから、怖いで〜〜!!
Posted by あおぞら at 2009年02月11日 19:41
博多からもパワーおくっちょるけんね〜!
はよ、ようならんといかんばい^^
わかっとろうね!
(あおぞらさんの関西弁?バージョンに続き、博多弁バージョンでした〜)
Posted by みどり at 2009年02月11日 20:23
落ち込んでないというので安心です。
淡路島からのピョンパワーも強烈なの送っています。
Posted by ピョン at 2009年02月11日 20:28
偶然こちらにたどり着き、いつも読ませていただいておりました。
気のきいた事がひとつも言えないのですが、
よぎょさんにとって全てが好転しますように心から祈っています!!
Posted by KAZUMI at 2009年02月11日 20:52
偶然こちらにたどり着き、いつも読ませていただいておりました。
気のきいた事がひとつも言えないのですが、
よぎょさんにとって全てが好転しますように心から祈っています!!
Posted by KAZUMI at 2009年02月11日 20:52
はじめまして。とても頑張っていられる姿に涙がでます。負けるな
Posted by あつみ at 2009年02月11日 20:59
よぎょさん その気合いでいこう

埼玉からもパワー送るからね。

昨日娘の病院に付き添ったら体調崩してしまいました。

でも私もよぎょさんと一緒に頑張るよ〜

今晩はよぎょさんがゆっくり休めますように☆
Posted by sanae at 2009年02月11日 21:03
モルヒネ系の薬は飲みはじめに吐き気が出ることあるんですよね。私も初日は目が回ってずっと寝てました。だんだん慣れて行くはずです。ていうか神様、よぎょさんをいじめないで〜!
横浜からも、濃い〜パワーを送り続けています!
Posted by ぽみ at 2009年02月11日 21:13
よぎょさん、こんばんは♪
そぎゃん、よぎょさんばいじむるとでけーん!
パシーフちゃん、副作用だけだったら許さんけんね!今夜はバシッと効いて、よぎょさんば眠らせてはいよ(^o^)/

熊本から愛をこめて(^3^)/
Posted by ジンコ at 2009年02月11日 21:30
たくさんの応援、アドバイスうれしいですね
私も三重県から送り続けていますよ〜
そりゃー(#^ ^)/'`*:;,〜〜〜☆

今夜はどうかな?気持ちよく眠れていますように
今やっているレッドカーペットとか見て笑っていたらもっといいな☆
そう思っています
Posted by 花ハナ at 2009年02月11日 21:44
またお邪魔します。
副作用辛かったですね。でも落ち込んでいないとの言葉にちょっとほっとしました^^
今夜は何事もなくゆっくり眠れるといいですね!
↑同じく、レッドカーペット見れてるといいなぁ。私も名古屋からパワー送ります(^^)
Posted by kotori at 2009年02月11日 22:23
穏やかな夜が、来ますように。

私は、播州弁で。
よぎょさんが、退院しはったら、
大阪の吉本に連れて行ってほしいねん。
前から、矢野兵動が好きなんよ。
生で見たことないんで、行きたいねん。
荷物持ちはまかせてや。



Posted by ナナ子 at 2009年02月11日 22:47
こんばんは。

じゃっつや!モルヒネ系の薬はだんだん慣るっとならいいごたんな。(>ぽみ様)
そんなら吐っ気もじきねなってくっじゃろ。

九州でも県によって言葉は違いますね。また県内でも各地で違います。

by宮崎の田舎者より。(注 今は県庁のある市に住んでます(^_^)
Posted by yuz at 2009年02月11日 23:08
ほやほや!
みんなのパワーは凄いんやでの!
よぎょさんに、てきねえ思いさせたら承知せんでの!
〜福井弁で愛を込めて〜

パシーフの副作用・・もう少し様子見てもいいかな?と思うけど、
ちゃんと主治医に伝えておくこと(ナース通じてでも)も忘れないでね。
便秘にも注意ね。
それから、お布団汚しちゃったこと、全く気にしなくていいことですからね。
「おやすみなさい」
Posted by ぽわん at 2009年02月11日 23:19
今夜は、お薬がよぎょさんをいじめず良く効いてくれてますように・・・

「ETV50教育テレビの逆襲」安部公房、三島由紀夫の話がよかったです。安部公房いまの経済不況あまりに言い当てててびっくり!

よぎょさんがゆっくり眠れるようにいのっとうよ〜。(10年以上いても博多弁に自信ない私・・みどりさんあってるでしょうか?)
Posted by sachi♪ at 2009年02月11日 23:43
大好きな よぎょさん♪

今夜は何事も無く、ゆっくり眠れていますように・・・☆

東京からもパワー送ります!!!!!
Posted by Miyu at 2009年02月11日 23:59
ひさしぶりによぎょさんちにお邪魔したら…入院されてて ビックリしました!

せっかく(?)入院してるんだから、ツライ時や、痛い時、しんどい時は我慢しないでくださいね〜
ナースコールじゃんじゃん押しちゃえー!

ホンマ! よぎょさんばっかりに悪さしたら、許さんけーなー!!
広島からもビビビ〜っとパワー送ります(^O^)/

Posted by もしゃ at 2009年02月12日 01:23
よぎょさん
今夜はどうですか?
僕はまだ学校にいます。
でもこれから帰宅です。

ゆっくり寝られているといいな。
お薬さんきちっと効いて!
よぎょさんの免疫システム頑張って!
(関東バージョン)

おやすみなさい
Posted by ぎゃば at 2009年02月12日 02:21
おはよう、世魚さん(*^_^*)
今日、ここに来たら世魚さんのところ
凄いパワースポットになってて
もう、嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら(*^。^*)

全国から愛のパワーが集中してます
吐き気止めが効いて今日は楽になってますように
副作用だけなんて、私も絶対ゆるさんけんね!!

Posted by 美香しゃん at 2009年02月12日 05:34
よぎょさん。
おはよう!!

全国版のお天気見たら、今日は大阪は晴れだね。
わたしのところも青空です・・・。
この空の下で、みんながよぎょさんを想っています。
よぎょさんが気分良く過ごせますように・・・。
Posted by 冬のひまわり at 2009年02月12日 07:55
sachiさんへ

博多弁「いのっとうよ」で合ってると思いますよ、私だって30年ここに住んでいても、生育地は北の雪国なので本当の博多弁と厳密には違うかも。
音が軽やかじゃないって、言われたことあります。

でも気持が通じれば、よかよか、よかとよ〜!
よぎょさん、がんばりんしゃいね^^
Posted by みどり at 2009年02月12日 10:39
こんにちは〜。
今日(昨日からですね)はまた、おひとりおひとりに味があって
パワーがみなぎっている感じですね(^_-)-☆

身体が軽く感じるのは嬉しいことですね☆
また楽しいことあるといいな(*^_^*)

津軽弁で?!なんだろ。。
『だいじょぶだぁ〜〜!
 薬、きっと大した効くどぉ〜〜☆☆☆』かな(*^。^*) 
Posted by みゃあ at 2009年02月12日 12:49
よぎょさん、今日はいかがですか。
昨日は身体が比較的軽いとのことで安心しました。
私は昨日、「旭山動物園物語」見て来ましたよ。
本当は「マンマ・ミーア」見たかったけど家族に押し切られました。
動物のシーンが意外と少なくて残念でした。よぎょさんが見たらどんな感想かな、といつも思います。
私もみなさんにならって仙台からパワー送りますね。
Posted by ねるこ at 2009年02月12日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

