2009年02月12日

入院11日目です。

コメントありがとうございます。はじめましての方、よろしくお願いします。昨日の方言のコメントは楽しくて、思わず笑ってしまいました。意味が分からないのもいくつかあって、お一人ずつとお話したいのですが、まだなかなか出来なくて、申し訳ないし残念です。

薬のせいなんでしょうか、夕べは消灯前から眠く、夜中何度か目覚めたけど、ほとんど朝食時までうとうとしていて、すごくよく寝ました。だるさもあるし相変わらず果物しか食べてませんが、気分は悪くありません。今は静かな午後です。お風呂の連絡待ちをしています。


夜が来ました。やはり体調は下り坂かな。夜はねえ。薬剤師さんとお話してパシーフの副作用など説明受けました。今回のパシーフ使用は3日間のお試しだそうです。栄養点滴なかった日の翌日はいつももっときついのに、今日少し楽だったのはパシーフのおかけなのかな?

体調がいいのも悪いのも、いつもと違う症状も、TS-1のせいなのか、シスプラチンのせいなのか、パシーフのせいなのか、ノバミンのせいなのか、栄養不良か栄養点滴か高血圧か、それらの複合か、なんだかわかりません。
お通じは先ほどかろうじて僅かに一度。尿は3回目(1回の量は多いと思う)。

今夜はどうかな?よいよい夜になるといいなあ。
posted by よぎょ at 19:24| 大阪 | Comment(20) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん 頑張っていますね。
本当に何の副作用かわからなくなりますよね。

よぎょさんがゆっくり休めるよう埼玉からエールを送ります。
よぎょさんに届け〜
Posted by sanae at 2009年02月12日 19:57
突然のわけのわからない吐き気はシスプラチンかも。私はびっくりする程トツゼンでした。
なぜか副作用は忘れた頃やってきますね。

いろいろ試して自分に合うものを
みつけて下さい。

今夜はゆっくり眠れますように。
Posted by 都島 at 2009年02月12日 20:25
こんばんは、今夜はどうかな〜
良い夜になりますように☆
みなさんからのコメントを見て心が温まります
方言読んでいて楽しかったですね

いろんな症状がなにから起こっているのか
判断が難しそうですね
私も抗がん剤治療中は酷い便秘になりました
検温のときなんかにとりあえず看護師さんに
なんでもかんでも変わった事は訴えてくださいね

今夜もパワーを送ります
とりゃーー!(ノ^o^)ノ 〜〜〜〜ゴォォォォッ☆☆
Posted by 花ハナ at 2009年02月12日 20:32
穏やかな夜が来ますように。

よぎょさんの体にいろんな薬が、
使われているのですね。

余談ですが・・・・・9年前の話です。
私が入院してから、主人に迷惑をかけては、
いけないと思って、
「仕事が忙しいと思うから、3日に一度でいいから、洗濯物をお願いします」と。
本当に3日に一度でした。
なんでやのん。
「大丈夫か」なんて言って、来てくれるだけでも、
いいのに。もっと、甘えていれば、
よかったかな。





Posted by ナナ子 at 2009年02月12日 21:04
よぎょさん、辛い副作用があるのですね・・・
よぎょさんのたくましい心はもちろんよぎょさんの
強さですが、たくさんの方々(よぎょさんのファン
もちろん私れんばあもです)の愛もあるのですね^。^
Posted by れんばあ at 2009年02月12日 21:19
本当にいろいろ大変なんですね、今夜が穏やかな夜であるよう祈ってます。
私は不眠症なので夜がくるのイヤです、睡眠薬は使っていますが・・・。

映画「感染列島」みましたが・・・・、ウーン?
NHKの「天地人」でも思ったのですが、妻夫木くんってカワイ過ぎませんかね?目がクリクリしてて・・。
時代劇は、もっとキリッと男らしい人を主役にしてほしいな〜。(ファンの人、ごめんなさい)
「旭山動物園」のはせっかく試写会が当たったのに夜で寒くて行けなかった、残念。

よぎょさんの映画批評を楽しみに待っています^^



Posted by みどり at 2009年02月12日 21:40
お久しぶりです。

夜ゆっくり眠れるといいなあ。
体調がいまひとつで眠れないのはつらいですよね。
医療者のみなさんやご家族に力を借りて、少しずつ元気になっていってくださいね。

今よぎょさんはどんな本読んでいるのかな。
どんなテレビ見ているのかなあ。

よぎょさんのブログを見ながら、自分の入院していた頃を思い出したりもしています。

今はいろんなものを試して、自分に合った治療が見つかっていくといいですね。
いつもより雪の少ない北海道から応援してるよー!
Posted by みみこ at 2009年02月12日 21:46
よぎょさん、こんばんは〜☆

4日ほど留守をしていたのですが
いつもよぎょさんのことを想って
ましたよ〜。

今夜はどうですか?
どうかお医者様やお薬にもっともっ
と頑張ってもらって、よぎょさんに
穏やかな夜をお願します。
よいよい夜であります様に・・
Posted by ゆっち at 2009年02月12日 22:46
こんばんは。
今週めっちゃ忙しい私です。
だから疲れて夜は爆睡。
よぎょさんに分けてあげるね、えいっ!

必ず夜は明けるからね(*^_^*)
Posted by YASUKO at 2009年02月12日 23:04
今から、M−1の2002年版を見ます♪
よぎょさんを思いながら見ます。
今夜、よく眠れますように〜。
Posted by ぽわん at 2009年02月12日 23:15
2度目のコメントです。私は乳癌転移ありなので、抗癌剤治療は永遠に続きます。ここしばらくは食事もまぁまぁ食べられていたのですが、最近急に胸焼けや吐き気が出てきて実際に吐いてしまうこともあって、食事もほとんどうけつけなくなりました。いちごはなぜか食べられるのですが…。体重も当然激減してガリガリです。医師に吐き気のことを聞いたら、私はいろんな薬を飲んでるからどの薬のせいとはいえないって言われちゃいました。私も麻薬系の痛み止め使ってるけど、他にもロキソニンやらなんやら飲んでるから…。よぎょさんに薬の効果があることを祈ってます。
Posted by みんと at 2009年02月12日 23:20
よぎょさ〜〜〜ん・・・いま夜中だからぐっすり
休んでいるかしら・・・
そうだったらいいのだけど。。。

私は術後にモルヒネ系の注射したら頭が
フラフラしてとにかく眠くて・・・
それで痛みを忘れることができました。

一日二回注射したけど痛みの方が強くて
だるさはあまり感じませんでした。

意識がぼんやりしてたのを覚えています。
麻薬も上手に使うと体が楽ですよ!

よぎょさんの状態だとナースさんにもっと
辛さを訴えて気にかけてもらった方が
いいと思うけど・・・。
薬剤師さんとの連携も大切だから
根掘り葉掘り聞くといいかも?
ちょっと症状を大げさに言うのも
わすれないで!!
(これってモロおばさん!やね・・
よぎょさんにはむりかも・・)
うーーーん、ゆっくり眠れますように!!
Posted by ミモザ at 2009年02月13日 00:41
こんばんは
今夜もよく眠れているといいな?
こちらはやっと帰ってきました。
明日は、大学入試の試験監督で東京まで出ないといけません。
あと、三時間ぐらい寝られるかな?
試験監督中寝てしまいそうで心配。
その前に、朝起きられるか心配。
おやすみなさい
Posted by ぎゃば at 2009年02月13日 03:38
世魚さん、お早うございます(*^_^*)

昨夜はよいよい夜になったかな?
なっていて欲しいな。

方言と言えば一昨日レッドカーペットで
山形県の方言取り入れた漫才やっていて
それがとっても面白かったです
≪ノスタルジー≫→≪乗ったるでー≫みたいな感じで
カタカナ言葉を相方が「その言葉、昔から使っとった」と
山形弁に直して喋るんです
面白かったな(*^。^*)

昨夜の秘密の県民ショーも長崎県にしか売ってない
ケーキがあったり
大阪県民はサイレンの音に必ず反応するとか
「おまえを捕まえに来たで〜」って

おっと、長くなりました
今夜、よいよい眠りにつけますように(*^_^*)
Posted by 美香しゃん at 2009年02月13日 05:42
よぎょさん、おはよう♪

病室の窓から外はみえますか?
空はみえますか?
木々はみえますか?
そしてそこに暮らしている人たちもみえますか?

痛かったりだるかったりするから
なかなかそんな気持ちになれないかもしれないけど
たまに、自分以外のものに目を向けたり
心を向けたりするのも 気分転換になるかもしれまん。

よぎょさんの今日が痛みやだるさの少ない、気持ちのいい一日になりますように。
Posted by ジンコ at 2009年02月13日 07:40
美香しゃんさん
長崎にしか売ってないケーキって何でしょう?(秘密の・・・見逃しました)シースクリームかなあ。すいすろーるかなあ。福岡に来るまで20数年長崎で過ごした私、すご〜く気になります。

北杜夫ファンの15歳の息子のために図書館でマンボウ夢草子ほか4冊ほど借りてきた私。受験生の(!)息子と競いつつ読んでおります。(こんなでいいのか、息子?いや、いいよね、私達は)

よぎょさん、今朝の目覚めは如何ですか。
福岡は強風警報発令中!
この風がよぎょさんの痛みもだるさもふきとばしてくれますように!!!
Posted by sachi♪ at 2009年02月13日 08:48
「長崎にしか売ってないケーキ」がすごく気になっている、18歳まで長崎市民だったぽみです^^;

昨日のコメント欄は全国から応援のエール!すばらしかったですね。私は、自分も書き込んだけど、他の方のを読んでて涙が出ました。ネットだけど、そのへんの顔見知りより断然強い心の繋がり。「電車男」に通じる感動がありました。

パシーフ、お試し期間が終わったらどうなるんでしょう?今日は少しでも具合よくなるといいね。
気持ちの部分は私たちがサポートするからね。
Posted by ぽみ at 2009年02月13日 09:05
よぎょさん。
私が入院していた病室から見えたのは・・・、
高速道路、公園の緑、街のビル群、遠くの山並み・・・。
よぎょさんの所からは何が見えるかな・・・?
きょうはこちらは曇りです。
今日もみんなが、よぎょさんのこと想っていますからね・・・。
Posted by 冬のひまわり at 2009年02月13日 09:51
思わず笑顔が出るって事は
その時点では体調が良かったってことやね。
うんうん。エエ感じ♪

今日の体調は【どんなんかなぁ??】(By桂三枝師匠)

Posted by あおぞら at 2009年02月13日 11:40
こんにちは〜。お風呂入れたかな?^^♪
よぎょさんが笑ってくれたなら嬉しいことです(*^_^*)

今朝のTVで「今日は春一番かも」って言ってました。
これからどんどん暖かくなって、よぎょさんもきっと元気になる!!
焦らずに、だんだん良くなっていきますよ☆
今日も、いつも、想ってます(*^_^*)
Posted by みゃあ at 2009年02月13日 14:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。