2009年02月14日

入院13日目です。

昨日はわりとずっと好調だったのに、寝る前げっぷが出そうで出ないのがしんどかったですよ。ちょっとだけ吐いちゃいました。

明日退院予定です。最初の予定から1週間遅れです。

最初の1週間で体調は悪化し、退院してもここまで通院出来ないだろうと判断し、退院を1週間延期しました。月曜日から休薬なので、自宅で様子見して、次からきちんと通院出来なさそうなら週末に電話してまた入院ということになりました。10日からはモルヒネ系の薬パシーフを始めました。それまでの苦痛が嘘のように…とまでは行きませが、ぐっと身体が楽になりました。

食事はまだ全然駄目、出された量の1〜2割くらいとれてません。しかし退院するとこのままここにいるよりは食べられるんちゃうかな?


でもまた新たな恐怖ですよ。

今日お手洗い3度しか行ってません。お通じわずかにあります。ガスも止まってません。でも尿の出が悪いし、下のおなかパンパンに張ってる気がします。ただ、お手洗いに行けば多目に尿は出ています。さっき来たナースさんに話してお腹触って貰いましたが…微妙な感じ。水分補給するように言われただけ。

緊急の心配はないのかな…。なら嬉しいけど…。

心配事山積みにして、明日午前中退院致します。

入院中はたくさんのコメントありがとうございました。支えになりました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by よぎょ at 20:56| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん明日退院ですか?
少し不安でしょうね・・・
でも食事はお家の方がだんぜん食べれると思います
好きな物を好きなだけ食べてくださいね^。^
お家でゆっくりしてくださいね。
Posted by れんばあ at 2009年02月14日 22:41
お疲れ様♪(で良いのかな?)

やっとお家に帰れますね。

やっぱりお家が一番♪

良かったです。
Posted by びび at 2009年02月14日 22:41
こんばんは、
少しでも、何か、食べられたらいいですね。

応援してます。




Posted by ナナ子 at 2009年02月14日 23:04
よぎょさん 良かった(^O^)

家に帰って良いことたくさんありますよ

治療の時は又入院それも栄養点滴してもらえる

一石二鳥と思ってファイトq(^-^q)

よぎょさん いつもいつも応援しています

ゆっくり休んでください(眠)
Posted by sanae at 2009年02月14日 23:10
苦痛が和らぎますように・・・
Posted by せいこ at 2009年02月15日 00:18
おうちで癒されますように
Posted by せいこ at 2009年02月15日 00:23
お家でゆっくり休養した方が安心すると
思います。。。食欲もでてくるかもしれないし・・

好きなものを食べてくださいな〜〜♪

もし不安ならまた入院したらいいし・・
自分の体が楽な方を選ぶといいですね。

なんども言いますがナースさんには
症状のこと大げさに言った方が
よく聞いてもらえそうーー。
心の中で不安なままにしないでねぇ〜〜
Posted by ミモザ at 2009年02月15日 00:25
家に帰れるんですね!
おめでとうございます

不安はあるけど…やっぱり我が家が一番ですよね
ゆっくりくつろいで下さい(^.^)b

Posted by もしゃ at 2009年02月15日 05:12
弟さんがお迎えに来てくださることになってるのかな?
そうだといいな(*^_^*)

おうちでゆっくり好きなことして好きなもの食べられるだけ食べて
徐々に力つけていってくださいね

いつもいつも応援してます(#^.^#)
Posted by 美香しゃん at 2009年02月15日 08:04
おはようさん (^O^)/

今日は ええ天気やね。

あったかいね。

家に帰って 慣れたベッドに寝っころがって
新しいテレビで 昼メロ見て下さい。

「ラブレター」今週 最終回です。

胸きゅん(死語?)ものです。
Posted by あおぞら at 2009年02月15日 09:35
何はともあれやっと自宅に帰れるのですね。
移動で疲れちゃうかもしれないので(確か、けっこう遠いんですよね?)ゆっくりしてくださいね。

私、病院のトイレはリラックスできませんでした。よぎょさんも、おうちの、リフォームして間もないきれいなおトイレだったら、出が良くなるんじゃないかなあ^^
パシーフで体が楽になって良かったです。
Posted by ぽみ at 2009年02月15日 10:33
こんにちは(^^)
退院の日が暖かくてよかったですね〜
今はもう家でのんびりしてる頃かな
今夜は家のベットでぐっすり眠ってね
Posted by 花ハナ at 2009年02月15日 13:01
よぎょさん!!
もうお家に帰っているかな?

久しぶりの我が家で、自分のベッドでゆっくり眠ってくださいね。



Posted by 冬のひまわり at 2009年02月15日 14:54
病院だと何かあった時にすぐ対処してもらえるけど自宅の気楽さとは別物ですものね。
まずはゆっくりおうちでリラックスしてくださいね。
Posted by ねるこ at 2009年02月15日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114240354

この記事へのトラックバック
×

