2009年02月15日

退院しました。

 退院しました。

 2月2日からの入院でしたから、丁度2週間です。

 入院中、たくさんの暖かいコメントを頂き心から感謝しております。はじめましての方、お久しぶりの方、いつもコメントを頂いている方、それぞれお話をしたいと思いながら果たせませんでした。毎日からだがだるくて何もしたくないときに、携帯電話を握って、頂いたコメントを読むのを楽しみにしておりました。

 本当にありがとうございました。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 夕べから体調はまた悪くなってきました。お腹が張って、尿の出が悪くなり、お通じも少なく怖かったので、夜中ちょっと目を開けるたびに、行きたくなくてもお手洗いに行って出すようにしました。それですこし楽になったかな?

 朝もちょっと不調、これで退院できるのかなあ…という状態でしたが、退院してきました^^。しかし帰宅するとそのまま居間にダウン、しばらく起き上がりませんでした。2階の自室に戻って待望の自分のベッド!!!ああ、これが寝床というものだ〜!!!

 しばらく仮眠しましたが、腹痛がひどくなってきて…。仕方ないのでロキソニンを飲みました。これがまたなかなか効かないの…。パシーフもなにやってんのよ!!プンプン!!パシーフ飲んでなかったらもっと痛かったのかなあ?

 ロキソニン飲んでようやく回復してまた寝て、それからぼちぼち何か食べようと、母に頼んで買ってきてもらった果物とか、パック寿司とか食べました。母の作った玉吸いがしみじみ美味しくって…。

 今日は一日そんな感じでぼーっと過ごしています。正直体調はあまりよくないので、まだコメントのお返事できそうにありません。ごめんなさい。

 これからも末永くどうぞよろしくお願い申し上げますね。
posted by よぎょ at 19:41| 大阪 | Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん、退院おめでとう♪
もちろん、痛みやだるさ、不安などいろいろあるとおもうけど、
でも、やっぱり おめでとう♪
よぎょさんの文章を読ませてもらうと、
自分のベッドで眠れるということが
自分の家で過ごせるということが
いかに幸せなことか、
そして
痛みのないことがどんなに幸せなことか、
自分の今、とか自分自身の身体とかを意識したり感謝したりすることを忘れている自分に気づかされます。 ありがとう。

よぎょさんが今がんばっていることが、
わたし達ここに集うみんなにとってどんなに力になっているか、
どんなに力をもらっているかをよぎょさんに伝えたいとおもって、こんな文章になりました。

お母さまの作られたお吸い物、美味しくてよかったね♪
あなたの不安と痛みが少しでも楽な夜になりますように。
Posted by ジンコ at 2009年02月15日 20:27
よぎょさん良かった。
なにはともあれお家に帰ってきてほんとに良かったです^0^
でも痛いのは辛いですよね・・・
どうか痛くなりませんように祈ります
よぎょさんの事どうか守って下さい(誰に頼んでるやら^・^:)
Posted by れんばあ at 2009年02月15日 20:40
退院できて、よかったですね。
コメントの返事とか気にしないほうがいいですよ〜、 元気をもらったりあげたりは、お互い様ですから・・・。
好きな物を食べて元気を回復してください^^

Posted by みどり at 2009年02月15日 21:17
こんばんは、
家の中の空気を、いっぱい、
吸い込んでくださいね。
穏やかな時間が、少しでも、
ありますように。
田舎のおばさんパワーを送ります。

明日、超久しぶりに映画を見てきます。
「旅立ち」、超大物歌手?、
Mさんの髪フサフサのころの話です。
こころの充電をしてきます。
Posted by ナナ子 at 2009年02月15日 21:36
退院、おめでとう。
やっぱり我が家が一番だよねぇ。
ベットで横になって、安心して休めましたね。
それとなんたって、親の味ですよ。
少しずつ、食欲を増していけるような気がします。
今夜は、何も気にせず熟睡できますように。
Posted by ピョン at 2009年02月15日 21:41
よぎょさん、お帰りなさ〜い♪
自分のベッドは、やっぱりいいものですよね。
病院のベッド、寝にくいですものね。
ごめんなさい。(←私が言ってもどうにもならないか・・)
お母様のお吸い物が美味しくて、よかったね。

お腹の調子はどうなのかしら?
あまり痛みが続くようなら、お薬の変更もありかな?
パシーフの副作用の便秘は、大丈夫かな?
マグミットとか下剤とか飲んでますよね。
気になる症状が続くなら、電話して聞いてみてね。

今夜よく眠れますように。
祈っています。
Posted by ぽわん at 2009年02月15日 21:50
よぎょさん 自宅に帰ることができて良かったね。

ゆっくり休んでください。

よぎょさん いつもいつも応援してますよ。
Posted by sanae at 2009年02月15日 21:51
こんばんは

よぎょさんお帰りなさい。
少しホッとできますね。
まずはゆっくりしてください。
不安もあると思いますが、
ご家族の皆様が側にいますから大丈夫ですね。
それでは、おやすみなさい。
Posted by ぎゃば at 2009年02月15日 23:34
よぎょさん
退院おめでとうございます。「しみじみおいしい」と感じられたとのこと。良かったです。食べ物がおいしいと感じられることは幸せなことですよね。
夜よく眠れますように。
Posted by ヨーグルト at 2009年02月15日 23:36
お帰りなさい、よぎょさん(*^。^*)

ご自分のベッド、やっぱり良いものですよね♪
お母様の玉吸い(卵入りのお吸い物を想像しました)も
しみじみ美味しくて良かったです
いつかも、お母様の小さな小さなお握りが美味しかったのですものね(*^_^*)

お薬が効いて少しでも楽に過ごせますように
体調、徐々に良くなっていきますように
Posted by 美香しゃん at 2009年02月16日 06:17
退院おめでとう☆

またボチボチいきましょうね。

しみじみ美味しい。
こういう文章表現、よぎょさんらしいな〜って思います。
あおちゃんとはまた違った面の文才の持ち主なのですよね、よぎょさんは(^^)v
Posted by YASUKO at 2009年02月16日 07:21
よぎょさん!!おかえりなさい。

お母様のお吸い物、味わって飲めて良かったです。
愛情が身体にしみわたって・・・いったことと思います。
体調良く過ごせると良いな・・・。
痛みが、あまり出ませんように・・・。
Posted by 冬のひまわり at 2009年02月16日 07:57
おはようございます
退院おめでとう、どんな高級料理よりも
母親の手作りが美味しいですよね
お家の寝床でよく眠れたかな?
少しずつ体調が上向きになっていきますように
応援していますね
コメントのお返事なんて気にしなくていいですからね〜

Posted by 花ハナ at 2009年02月16日 09:09
家のベッドでゆっくりできていますか?
変な話かもだけど、家だと、好きなだけうめいたり転がったりできるから、気が楽じゃないですか?私、入院中は周りに気を使って、うめいたりできないのがしんどかったから…。
お母様のなにげないお料理も、嬉しいですね。少しずつ、体力取り戻していきましょうね♪
Posted by ぽみ at 2009年02月16日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114294972

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。