2009年02月16日

体調不良です。

 この程度でこんな言葉使っちゃダメだと思うのだけど…。絶不調です。夜中にも痛みが起きロキソニン飲みました。もっとたくさんもらってくればよかったロキソニン…。あと少ししかないの…。どうしよう。

 今日は徒歩20分ほどの近医に栄養点滴の日でした。ここは送迎バスが近くて便利なのですが、本数が少なく、いつもは徒歩で行っていました。今日は送迎バスを待っていたのですが、時刻表より早く行ってしまったのか、いつまで待っても来ず、あまりにもつらいので、有料の市のバスを利用しました。

 くたくたになって到着。点滴は今日はなぜか4時間以上かかっちゃって…。その間にお隣のベッドに、老人会の飲み会のお酒でひっくり返ったおばあさんの一団があったりしていろいろお話も聞けた(勝手に聞こえてただけ)のですが…。

 帰り、遅くなったので送迎バス終了、いろいろあって自力で徒歩で帰ったのですが…めちゃめちゃきつかったです。しんどくてしんどくて…。文字通り部屋に倒れこみました。

 母も心配していますが、食べられず、起きられず。水分は少し取っています。お通じはちょぼちょぼあり、ガスは出ています。尿は、お手洗いへ行けばなんとか出ます。ほとんど尿意を感じないの。

 せっかく退院したのにまたまたこんな記事ですが、体調不良です。今日栄養入れたし、TS-1今日から休薬なので、なんとか持ち直して欲しいです。
posted by よぎょ at 21:40| 大阪 ☁| Comment(28) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TSー1思っていたより副作用あります。
休薬になって良かったです。
20分も歩いて帰ってきたよぎょさん凄いです。
ゆっくり休んでくださいね。
埼玉からパワー送ります。
よぎょさん一緒に頑張ろうね。無理せずに頑張ろうね♪
Posted by sanae at 2009年02月16日 21:56
辛かったですね。きつかったですね。
二重三重の苦しみを味わってしまったわけですね。今夜は、痛みがなくゆっくり休めるといいのだけれど、栄養点滴の効果が出て元気が出てくることを願っています。
sanaeさんは埼玉から、ピョンは淡路島から元気パワー送ります。
Posted by ピョン at 2009年02月16日 22:05
点滴で楽になってほしいですね。
今日からまた寒くなるみたいなので風邪などひかないようにね〜。
食事なんとかとれないかなー・・・
いい手はないかな〜
Posted by ヨシ at 2009年02月16日 22:40
大変でしたね。
この寒い時期に徒歩20分は辛かったですね。

ロキソニンは、なくなる前に病院に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。
近場の病院で処方して貰えれば一番いいのでしょうが…

休薬と栄養点滴でよぎょさんの元気が回復しますように。
Posted by ねるこ at 2009年02月16日 23:13
よぎょさん、こんばんは。
きょうは、辛かったね。
体調不良で20分歩くのって、どんなにしんどかったでしょう。
バスがなかったのかな?
なんか事情があったみたいですが、今は無理しないで欲しいな。

TS-1の副作用が強く出てるのか、シスの影響なのか?
明日以降の体調で、あまり芳しく行かなかったら病院に相談したほうがいいかな?
痛みは、パシーフがもっと効いてもいいと思うんだけど、疼痛コントロールについても相談したほうがいいように思います。

今晩よく眠れて、明日から少しずつ体調アップしていくことを願って、お祈りしています。
おやすみなさい。。
Posted by ぽわん at 2009年02月16日 23:34
ずっと前から読んでおります。
言葉にうまくできませんが体調が又良くなって旅行したり( ゚Д゚)ウマーものが食べられるようになること祈念します。
身近にブイは違いますが同じ病を持った人がいたりでとても人ごととは思えず何とかうまく薬が奏効する事をお祈りしています。
Posted by はるいち at 2009年02月17日 00:13
よぎょさんこんばんは!

栄養点滴の通院も体調不良の今は辛いですよね?
在宅での高カロリー点滴が保険適用でできるそうです。主治医に相談されてみてはいかがですか?

あとは病院からお薬として処方できる液体栄養補助食品などはどうでしょうか?それで辛さが少しでも和らげば・・・。

おせっかいなコメントで気を悪くされたらごめんなさい。

今晩はゆっくり眠れますように☆

Posted by KAZUMI at 2009年02月17日 00:33
こんばんは

よぎょさん、2週間入院してたんだから、そりゃついらいっすよ。
痛み止めのお薬も、貰いにいけば大丈夫。
お母さんも、弟さんも、妹さんもおられますよ。

それでは、おやすみなさい
Posted by ぎゃば at 2009年02月17日 01:40
やっとの思いで歩いて帰られたのですね・・・
しんどかったですね・・・

今日は栄養点滴が効いて少しでも楽に過ごせますように!!!
何か口に出来ますように!!!
Posted by 美香しゃん at 2009年02月17日 05:36
よぎょさん辛かったですね〜。
でも頑張っちゃうんだよね。
近かったらお抱え運転手名乗り出るのに。
ロキソニンはお守りでもあるので何とか処方してもらってくださいね。
Posted by YASUKO at 2009年02月17日 07:22
よぎょさん、おはよう♪

全部自分で判断して全部自分でどうにかしようとするのは、あなたの素敵なところだけれど、
ここはもう、
「ムリだ〜、限界だ〜」と身体も言ってるし
心もいっぱいいっぱいだとおもうから
家族に弱音を吐いて
栄養のほうも、痛みのほうも
援護射撃(お医者さんに掛け合ってもらう)してもらってほしいです。

家族もあなたになにかできたほうが(甘えてもらったほうが)ひとりでガマンしているあなたをみるより楽だとおもうよ。

おせっかいなこと書いてごめんなさい。
Posted by ジンコ at 2009年02月17日 07:33
退院直後に徒歩なんて大変でしたね
とっても辛かったですね
ひとりで頑張りすぎないでね
ロキソニンは電話で処方を頼んで
誰かに取りに行ってもらうのはどうでしょう

Posted by 花ハナ at 2009年02月17日 07:40
よぎょさん!!
無理しないでね・・・。
バスが無くなってしまって、歩くしかなかったのは大変だったね・・・。

自分でできることは、人に頼らない・・・。
よぎょさんの高潔な態度、いつも凄いなと感心します。
でも、あまりに辛かったり、しんどかったりしたらタクシー使ったり、お友達にお願いしちゃったり、家族を頼ってしまったり、人手ってすごく助かると思います。
私も、元気になれ〜!!パワー送っていますからね。
Posted by 冬のひまわり at 2009年02月17日 08:30
大変でしたね。交通事故にもあわず無事に帰れてよかったけど、心配です・・。
私はかかりつけ病院がとっても遠いんだけど、通院の日は、もし帰りが辛かったらタクシーか、迎えの人が来てくれるまで病院で待つ覚悟で臨みます。

世の中には、人の役に立ちたいと思っている人もたくさんいます。
だからがんばりすぎないでね。

今日はごはんがおいしく食べられますように。

ロキソニン、うちにたくさん余ってるのになあ〜。送ってあげたいです。(人にあげちゃダメなんだよね。。)



Posted by ぽみ at 2009年02月17日 09:41
おはようございます。昨夜はよく眠れたでしょうか?
しんどいのに20分も歩いたなんて・・
ほんとに大変でしたね。
今日は栄養点滴の効果が出て少しでも元気になること願っています。
私も名古屋からいっぱいいっぱいパワー送っていますね。
Posted by kotori at 2009年02月17日 09:51
淡々と冷静に書かれるので、いつもすごいな・・・と思います。
体力温存の為に、往復はタクシー乗るほうがラクなのでは?医院で呼んでくれると思います。
治療にお金がかかるでしょうから、大変とは思いますが・・。
お薬は家族に取りに行ってもらったり、看護師さんが家に来てくれるシステムを頼んだり、いろいろ方法を考えて、少しでもラクになり、早く元気回復してほしいです。
おせっかいで、気分悪くしたらごめんなさい。
Posted by みどり at 2009年02月17日 10:21
おはようさん。

みんな、色々アドバイスくれて嬉しいね。
皆さんに、個々にお返事できないこと
律儀なあなたのことだから気にしているだろうけど
そんなの大丈夫!

みんな あなたを案じて、それぞれが
あぁしたら?
こんな事も出来るよ。
これはどうかな?って言ってくれる。

ありがたいね。

今しばらく、あなたが落ち着くまで
このコメント欄は
あなたの応援隊が、守っています。

私達、みんなここに来て 好き勝手にお喋りしてるから
あなたはあなたの身体を労ってあげてください。

新しいみなさん いつものみなさん
こんにちは。

古株のあおぞらです♪(って何を偉そうに!!)

私は生の彼女も知っているので
今、彼女はめっちゃ頑張ってるのだと分かります。

ちょっと、頑張りすぎる生真面目お嬢さんなので
そこが心配ではありますが・・・

とにかく、エールを送り続けることが
彼女の励みになるでしょうから
私達はここに来て、お喋りしましょうね。


Posted by あおぞら at 2009年02月17日 10:51
こんにちは〜。
よぎょさん、つらいですね。。。
今日は少しでも楽になってくるといいな☆
わたしも生意気に…だけど、
がんばりすぎだよ〜〜(>_<)よぎょさん。。



あおぞらさん♪そうですね☆
>エールを送り続けること

これはわたしたちがしたいこと♪
そして、それしかできないから。。。
毎日祈ってます☆
よぎょさんが心配だけど。
『一緒に泣くより、笑っていたい』とよぎょさんは
今も思っているとわたしは思っています(*^_^*)
よぎょさんが毎日笑えますように☆”
お返事は気にしないで過ごしてください♪
Posted by みゃあ at 2009年02月17日 12:58
みんながよぎょさんの気持ちになって
コメしてくれてる。。。。

私もあおちゃんの言う通りだと思う・・・
好きでここにきているのですから
返信の気遣いもいらないし、更新できなければ
それでいいです。

きっとたいへんな思いでキーをたたいて
いると思うと切ないです・・・
(20分歩いて帰ったことも・・)

自分の体をこれ以上がんばらせないでいいです!
ふっと気を休めると痛みも少し楽かも。。。

ジンコさんと同じくおせっかいだけど
”もう辛いから・・・いやだーーー”
みたいにわがまま言ってもいいのよ〜〜
限界だーーーと感じたらみんなを頼ろうね!

薬は体調悪いと郵送してくれるから
お願いしてみるといいよ〜〜
Posted by ミモザ at 2009年02月17日 13:35
よぎょさん^^
体調いかがですか。
ロキソニンの残りが少ないのは心配ですね。
主治医に電話をして、宅急便で送ってもらえないかしら。
来週には、点滴に行く事ですしね。
それに特に夜間傷みが来るのでしたら、不安が原因の痛みかも知れませんね。
ここは痛み止めをしっかり飲んで、ゆっくり休んでください!
Posted by めぐみ at 2009年02月17日 14:15
よぎょさん、
今日のそちらはどんなお天気でしょう。

福岡は、朝からどんより寒い日となりました。

少しでも美味しいと思えるものを口にされていますように。

栄養点滴がよぎょさんを元気にしてくれていますように。

ここに集われる皆さんの思いが一丸となって、よぎょさんの痛みもだるさもどこかへ、吹き飛ばしてくれますように・・・・!!
Posted by sachi♪ at 2009年02月17日 14:25
よぎょさん、こんばんは〜☆

昨日今日と大阪は寒かったですね。
風邪も恐いので無理しないで下さいな。
何もかも1人で頑張っちゃうよぎょさん
だけど、少しハラハラしてしまいます。

こうしてコメしているとよぎょさんと会
話しているような気がします。
だからお返事なんて全然気にしなくて
大丈夫!
私達はよぎょさんとの会話が楽しいので
すから・・

今夜はゆっくり眠れますように☆
Posted by ゆっち at 2009年02月17日 21:22
よぎょさん今晩は。
皆さんが言ってるように無理しないで下さいね。
私も20分も歩いたらしんどいです・・・
色々大変だろうと思います(もちろんお金も)が
途中で何かあったら・・・想像するだけでも
恐ろしいです!
でも今度の抗がん剤は量は少なくても副作用はきついですね。あ〜早くよぎょさんの辛さなくなってくれ〜
Posted by れんばあ at 2009年02月17日 21:33
今日の徒歩20分はきついです。
大阪はこの冬一番寒かったんじゃないでしょうか?

R−1グランプリありましたよ。
よぎょさんのお笑いに対する熱いコメントを
待っています。

家に帰ると、嬉しいけど体力を使いますね。
休薬の間に体力温存して下さい。


Posted by 都島 at 2009年02月17日 22:41
こんばんは

昨日、たっぷりと充電してきましたので、
多めのパワーが送れそうです。

少しでも、穏やかな時間がありますように。
Posted by ナナ子 at 2009年02月17日 23:19
こんばんは。

まだ寒い日が続きそうですが暖かくすごしてください。
病院は空調が効いていたのですよね。お家でも暖かくすごしてくださいね。

しんどいのつらいですね。
食べれないのつらいですね。
痛いのつらいですね・・。

体調が良くなるよう祈っています。
Posted by yuz at 2009年02月17日 23:24
初めまして
半年位前からいつも読ませていただいてます。
きっと、今よぎょさんのお身体は新しいお薬に慣れようと
がんばっている所なんだと思います。
よぎょさん、昔 別の病気で食事をとれなくなった祖母が、
どういうわけかミキサーで作ったバナナジュースだけは飲めたんです。
牛乳のかわりにおなかに優しい豆乳を使って試されてみては?
(もうとっくに試されてるかもしれませんが。)
東京は江東区から「パワー」送りますね!とォー!
明日は調子が良くなってますように!!
Posted by rico at 2009年02月17日 23:54
大好きなよぎょさん♪

今日は具合は如何でしたか?

今日はこちらも昨日までの暖かさが嘘のように、とっても寒くて体調管理が大変です^^;

皆さんの仰るように、一人で頑張り過ぎないように・・・
時には他人の手を借りてでも我がまま言って、助けて貰うのも許されると思います。

お母様も御心配だと思うので、これ以上は無理をされない事を望みます。

私からも精一杯のパワーを送ります☆☆☆
Posted by Miyu at 2009年02月18日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114349819

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。