2009年02月17日

明日病院へ行ってきます。

 またこんな始まり方ですが、夕べは痛みでまともに眠れませんでした。ロキソニンは確か間5時間程度あけなきゃならないし、一日3回くらいまでだったはず…。

 夜中に痛みで目が覚め、2時半ごろロキソニンを飲みました。でもまた痛みで目が覚めて…。今度のはひどくてとても我慢が出来ず、6時半ごろまたロキソニンを飲みました。それからも何度もズキっとくる痛みで目覚めましたが朝が来てすこし落ち着きました。

 夜パシーフも飲んでいて、ロキソニンを規定より早めに2回飲んでいて、なお我慢しなきゃならない状態、どうにかしなきゃならないだろうと、病院に電話をしました。

 最初は、金曜日に来るよう言われました。ロキソニンはやはり一日三回までに、って。痛くて眠れないと言ったのですが、ナースさんにこれ以上言ってもね…。そうしたら後でもう一度、入院中にお世話になったらしい別のナースさんが電話をくれ、詳しく話を聞いてくれて、明日の午後2時半の予約が取れました。

 明日なら主治医もいるし、薬剤師もいるし、薬の種類や投薬方法を相談しましょうということになりました。ほっとしました…。

 ただ、弟が明日はどうしてもはずせない仕事があり、朝は迎えに来てもらって病院に正午ごろ送り届けてもらってそのあとは待合室で待たせてもらえばいいし、帰りは夕方になるけど妹の友達にお願いできることになりました。遠いのに申し訳ないですが、助かります。明日は病院の待合室で過ごす時間が長くなりそうです。

 今日も食事は出来ていません。だるくてしんどくてずっと横になっています。でも無理した昨日よりマシかな。昨日栄養入っているし。今日はいろいろあって家族の前で涙が出そうになったけど、なんとかこらえました。

 楽しめの話題も入れておこうかな?R-1グランプリ、見ました。私は初めて見るのですが、M-1グランプリと違って番組そのものにピリピリ感のかわりにグダグダ感があって、それもアリかな?って思いました。基本的にピン芸人が苦手な私はそれほど燃えなかったかな?^^。

 では明日、なんとか頑張って行って来ますね。行って帰るだけで大変なんですが、ちゃんといろいろDrと相談してきます。

 毎日コメントありがとうございます(末筆で失礼しています)。
posted by よぎょ at 23:49| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん、こんばんは。
辛い日だったのですね。
家族の前では泣けない気持ち分かります。
そんなよぎょさんの気持ちを思うと
こっちへおいで〜。
こっちで思い切り泣いちゃっていいよーと言いたいです。

明日、病院なのですね。
電話して予約取るのもエネルギーが要ったでしょうね。
でも、よかった。少しほっとしました。
明日は、主治医とよ〜く相談してきてくださいね。
よぎょさんの痛みや苦しみを軽くする方法は他にいくらもあるはずです。
QOLを下げないで日々過ごせるように、お薬を考えてもらってください。
治療と並行して疼痛緩和をして貰いましょ。
もう無理なんかしちゃ駄目。
助けて!のサインを出して、身体を楽にして貰いましょ。
痛みが取れたら、また気力もわいてきますよ。

わたしも、ピン芸より、漫才が好きです。
よぎょさんの影響で、最近寝る前は、漫才をネットでいっぱい見ています。
今の1番は、チュートリアルの、
ちりんちりんネタと冷蔵庫ネタです。
何べん見ても笑いこけてしまいます。
面白いですよね〜。

今夜は眠れるといいな。
おやすみなさい。
Posted by ぽわん at 2009年02月18日 00:17
今日も辛い一日だったのですね・・・

入院中にお世話になったらしいナースさんからの電話に救われましたね。
とにかく、どんな理由でも、明日はとことんDrと話し合って、最善の処置をしてもらいましょうね。

御家族の前で涙を堪えた分、こちらで吐き出しても良いのではないかと思います。 皆さん、経験者ガ多いので分かり合えると思うのですが・・・
Posted by Miyu at 2009年02月18日 00:55
よぎょさん、こんばんは。
何度かコメントさせていただいています。有香です。
痛みがあると苦しいですよね。
痛みは我慢しないといけないものって考える方が多いと聞いたことがありますが、我慢せずに痛み止めを飲んで、体と心にやすらぎを与えることもとてもとても大切なことだと感じています。
どうぞ、お体にぴったり合う痛み止めが見つかって
ぐっすりお休みできますように。


Posted by 有香 at 2009年02月18日 00:58
こんばんは

痛いの辛いですね。
友達の友達も友達で、
妹さんの友達も妹さん
みたいな感じで良いんじゃないでしょうか。
それはダメかしら
痛みが少なく、納得がいくまで話し合えるようお祈りしています。

今夜は寝られますように。
おやすみなさい
Posted by ぎゃば at 2009年02月18日 02:19
よぎょさん おはよう

よぎょさん痛み辛いよね。

私も一昨日担当医に電話しました。痛み痺れに増して目がぼやけて見えなくなってきました。電話の向こうでパソコンで検査予約入れてたり診察日早めてくれました。
担当医さまさまの1日でした。
私も家族の前では絶対泣かない派なのでよぎょさんの気持ちわかります。いつも応援しています。
Posted by sanae at 2009年02月18日 04:59
入院中にお話聞いてくださった
あのナースさんかしら?
良かった、世魚さんの事
気に掛けてくださってたのね
(ポワンさんを重ねました)

余程痛かったのでしょうね・・・
待合室、横になったりするスペースあると良いけれど・・・
待つ時間の居場所、相談できると良いな・・・

今日の相談で痛みやだるさ、諸々の苦痛が
ぐっと緩和されますように!!!
Posted by 美香しゃん at 2009年02月18日 06:12
親身になっていただける看護師さんがいらしてよかった。今日は、体力的にも大変ですが、よ〜くお話聞いていただいてくださいね。痛みが薄らぎますように。
Posted by ピョン at 2009年02月18日 06:20
おはよう。
電話をしてくれた看護師さん天使に見えたでしょ?
もうすがれるものにはみんなすがりついて助けてもらってね。
痛みがとれますように。
Posted by YASUKO at 2009年02月18日 07:24
看護師さんが折り返し電話をくださってよかった
痛みは気持ちを弱らせます
先生や薬剤師さんと相談してよい方法がみつかるといいですね
病院までの送り迎え、助かりますね
大変なときは助けてもらいましょう
待合室で長い時間待つの大変だと思います
ベットに休ませてもらえないのかな?
辛かったら我慢しないで病院スタッフに声をかけてみてね

R-1グランプリ見ました、ええーっと思うような人が高得点だったり…私も燃えませんでした
Posted by 花ハナ at 2009年02月18日 07:56
我慢強いあなたがこれだけ痛がるのだから
これは緊急事態です。

痛みはエネルギーも気力も体力も奪います。

きっときっと今日、あなたに合った治療、痛みを和らげてくれる(できる限りとってくれる)が受けられますように。

わたし達みんなで祈っているからね!
病院に行くこと、待つこと、お医者さんに話すこと、今のあなたにとってはどれもしんどいことでしょうが、力をふりしぼって行ってきて下さい!!

苦手でしょうが涙が出てきてしまったら出してしまったほうが、身体や心が楽になりますよ。
もし出てきたら、涙くんの勝手にさせてあげてください(^_-)-☆
Posted by ジンコ at 2009年02月18日 08:12
おはようさん♪

今頃は、病院に向かう車の中かな?
今日は、痛みはどうだろう?
ないとエエけど・・・

ジンコちゃんが言うように、あなたが
絶不調と感じるぐらいだと、
私だと、絶絶不調 絶×100不調です。

あなたが痛いと感じるときは
痛みはMAXなんですよ。

だから、だから どうか我慢しないで。


多分、ご家族も周りも、
あなたに協力したいと思っているはず。

身体のしんどいのは替わってあげられないから
せめて、その周辺の雑事の処理
(病院への電話とか)
送迎などは、出来る限り助けたい!と思っているはずです。

あなたのSOSに反応してくれる看護師さんが居て
本当に良かった。

遠慮しぃのあなただけど、
今日は納得のいく診察が受けられるよう
ここ和歌山からお祈りしています。

負けんなよ〜〜!!(誰に??)
Posted by あおぞら at 2009年02月18日 10:33
久しぶりにパソコンを開いて、驚きました。体調つらそうですね。大丈夫ですか?
実は私は、3年前からポリープと判断されていたのが誤診と判り、先月胃の開腹手術を受けました。検査の途中で、甲状腺にもガンが見つかり来月また手術です。大変なときに暗い私ごとを書いてごめんなさい。でも、入院中の同じ病室の人たちはみんな明るくてやさしくて辛いながらも楽しい入院生活を送れました。今はいろいろなことに感謝の毎日を送っています。長々と書かせていただきました。こんな私ですが横浜からエールを送ります。(^0^)//
Posted by ケロ姉 at 2009年02月18日 10:43
もう病院ついたかな?着いてしまえば、少し安心だよね(^-^)
私もいま不穏なお腹の状態で病院向かっています。早く着きたい〜。

痛み止めは他にもいろいろあるから、どれくらい痛いかよく伝えて、処方してもらってくださいね(^-^)

これから新しい薬での治療です。よぎょさん、気持ちはいつも一緒にいますよ〜
Posted by ぽみ at 2009年02月18日 11:17
こんにちは〜。
昨日電話したのに…金曜にって・・・(>_<)
う〜〜ん。。。
でも!優しい看護師さんがいてくれて
ほんとうにほんとうによかった(*^_^*)
ぽわんさんが「よぎょさんの痛みや苦しみを軽くする方法は他にいくらもあるはずです。」
とおっしゃっていたので安心しましたが、
主治医の先生。。どうか色々考えてください☆☆☆

どんな話ができたかな。。。
いい方法が見つかっていますように(*^_^*)
でも、もちろん帰宅後の休養は最優先で☆
お返事も更新も気にせず、ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

PS.こっちは田舎だから「R-1」入らなかったです(T_T)
その内休日とかに入るかな♪
Posted by みゃあ at 2009年02月18日 14:35
よぎょさん病院はどうでしたか?
より良い痛み止めはあったでしょうか!
痛みは辛いですね。本当に辛いですね。
皆さんと思いは私も一緒です。
今夜こそ痛みなく眠れますように祈ります。
Posted by れんばあ at 2009年02月18日 21:39
辛い痛みの中でも、R−1グランプリを見たよぎょさんを尊敬します。
雨上がりの司会が、なってなかったですね。
M−1もそうだけど、出番の順番が大きく点数に影響されてるなーと思いました。

薬の種類を変えてみるのも、ひとつの方法かもしれませんね。
Posted by 都島 at 2009年02月20日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。