2009年02月18日

明日から再入院します。

 がっくりな記事が続きますが^^;、明日から再入院します。

 イレウスでした。

 今日このまま入院か、明日にするか聞かれましたが、正直そのまま入院したいほどしんどかったんですが、明日入院を選択しました。荷物があるからね〜。

 血液検査とレントゲンで、胃の辺りにもやもやがあり、腎機能はさほど問題が起きていないけど、腸が閉塞しているということでした。だからあんなに痛かったのね。

 そのあとCTと心電図、もうくたびれてしまってよれよれでしたが、さいごにヒシラックM液というほとんど水分の点滴の間1時間半はゆっくり横になれて幸せでした。

 緊急の連絡やなんやらで弟妹にメールしたりして、バタバタしながら妹のお友達の車で送ってもらい帰ってきました。用事は山ほどあるのにしんどくてずっと寝ていました。

 主治医との話ではかなりシビアな話もあったように思うのですが^^;、なにしろしんどくてあまり記憶にありません。とりあえず、絶食と点滴で様子見。うまく行けば4,5日で退院かな。あかんかったら管を入れます。それでもあかんかったら、このまま手術でストマにと言われましたが、今回このまますぐ手術になるということはなさそうだというお話でした。

 とにもかくにも荷解きしかけの入院セットを整えて、明日からまた病院でがんばってきます。また当分コメントのお返事は出来ないと思いますが、よろしければ今後ともどうぞよろしくお願い致します。今回も、お見舞いの類は遠慮させていただきます。ご理解くださいませ。
posted by よぎょ at 22:47| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんなにか、落ち込んでおられることか。
疲れてるのに、ブログ更新ありがとう。
病院では、また、眠れぬ夜が待っているかもしれませんが、一人ではないですよ。よぎょさんの応援隊がパワー送り続けます。こうやってつながっていますからね。
Posted by ピョン at 2009年02月18日 23:11
よぎょさん 大変な時にコメントありがとう(*^^*)
私はよぎょさんが元気ならそれで良いんですよ。
気にすることは何もないの。
私も体調イマイチで月曜日に担当医に電話しました。ちょっと待ってろと電話の向こうでパソコンで検査予約を入れてくれました。明後日から全身検査です。日帰りで2日間でやります。目がぼやけて見えなくなってきたり、骨盤痛やら、ちょっとマズイなぁって感じですが…
その時はその時と覚悟を決めています。
よぎょさんが頑張ってるんだもの私も頑張りますよ〜
一緒に頑張ろうね!!
ファイトだよ、よぎょさん

今度は元気に帰ってくる、その通り。
待ってるからね(*^^*)
Posted by sanae at 2009年02月18日 23:19
こんばんは。

入院ですか・・。
しんどくて痛くてつらいですね。

ベッドが固いの、どうにかならないものでしょうかね。
「寝具、持ち込んでいいですか」と聞けば「ダメです。」と答えるのはそういう決まりがあるからではないでしょうか。
無断で持ち込んで、かってに敷いて「どうしても眠れなくてつらいので。」と言えば容認してくれるのではないでしょうか。
ちょっと乱暴な意見ですいません。
クルクルッとまるめて気軽に持ち込めるような敷きパッドとかないでしょうかね。

元気になることを祈っています。
Posted by yuz at 2009年02月19日 00:03
>yuzさん
>クルクルッとまるめて気軽に持ち込めるような敷きパッドとかないでしょうかね。

キャンプ用品に、便利な物がたくさんあります。
エアマットだったら「寝具」に該当しないと屁理屈が通るかもしれません。
Posted by 通りすがり at 2009年02月19日 00:19
よぎょさん おはようございます

大変ななか、
お声を聞かせてくださって有難うございました。

また、ここで楽しいお喋りを出来るのを、
皆さんと共に
待ってます!
祈ってます!!
信じてます!!!

きっと、大丈夫・・・!
Posted by sachi♪ at 2009年02月19日 07:05
イレウスだったのですね。
それはそれは辛かったですね。
ウチの主人も繰り返して何度かやっていますが、絶食と点滴で毎回乗り切っています。
十分休養して帰ってきてね。
Posted by YASUKO at 2009年02月19日 07:18
よぎょさん、おはよう♪

ブログを通して感じるだけでも、あなたの痛がり方は尋常じゃなかったもの。
昨日診てもらえてよかったね☆
今後のことは今後のこと、
とにかくあなたの身体と心を楽にしてもらえることを優先してください。
そうじゃないと、今後どうしたらいいか考える気力も湧いてこないでしょうから。

検査も連絡も入院準備。。。いろんな大変なこと、
しんどい身体でよくがんばってるよ。
えらいぞ!

今日も入院その他大変だけど、周りの人の助けを借りてがんばってね!

あなたの今日が痛みや不快感の少ない一日になりますように。


Posted by ジンコ at 2009年02月19日 07:23
よぎょさん!!
大変だったね・・・。
頼めることは、人に頼んで、
病院で、痛みをとってもらってくださいね。
用事は山ほどあっても、今はよぎょさん、寝ていて良い時なのですよ・・・。
だって、それほど辛い時なんだもの・・・。
今は、周りの人にお願いしちゃいましょう。

今日もパワー送っています。
Posted by 冬のひまわり at 2009年02月19日 07:40
イレウスだったんですね…
点滴と絶食で改善されるように
祈っています
Posted by 花ハナ at 2009年02月19日 08:05
ほい。
行っておいで。

お帰り待ってるよん♪

記事更新、しんどかったら ちょっと
休憩しぃや。
Posted by あおぞら at 2009年02月19日 11:01
こんにちは〜。
よぎょさん。。疲れたね。がっくりだったでしょう。。
あんまりひとりで抱え込まないでくださいね。。

昨日に引き続き、
気にかけてくださった看護士さんに本当に感謝しました☆
周りのことは気にせずに、
ゆっくりゆっくり休養して来てください!
お帰り待ってます☆
今日もたくさんの祈りをこめて(*^_^*)
Posted by みゃあ at 2009年02月19日 12:56
よぎょさん^^
今は病院のベットですか。
ひとまず安心ですね。
痛みの原因が分かれば治療がしやすいと思うので、
医療者に頑張ってもらいましょう!
ファイト!
Posted by めぐみ at 2009年02月19日 13:50
よぎょさん、こんにちは。
入院なのですね。
これからの治療で、なんとか少しでも元気に、そして痛みもなくなること願っています!
コメントのお返事は、皆さんもおっしゃる通りまったく気にしないでくださいね。
新参者の私なんかがコメントしたらかえって気を遣わせてしまうかなぁとも思いましたが・・。
やっぱり私はよぎょさんを応援したくて、エールを送りたくて、こちらへ来てしまいます。よろしければ応援隊の一人に加えてくださいね。
Posted by kotori at 2009年02月19日 17:15
よぎょさん☆

何とか絶食と点滴で凌げますように
祈ってます。
辛い身体は勿論ですがよぎょさんの
くたくたになった心も休ませてあげた
いです。

今夜は朝まで眠れますように・・
Posted by ゆっち at 2009年02月19日 19:15
よぎょさん今頃病院で点滴してるでしょうね(T.T)
腸閉塞はそれは痛いんですよ。
十分休養して下さいね。
点滴で良くなりますように祈ってますよ。
Posted by れんばあ at 2009年02月19日 20:05
イレウスだったんですか!!!
それは痛かったですね。

私も何回も経験してます。
すごーくしんどいですよね。
私はいつも吐き過ぎて脱水状態になります。
お腹の痛みのやってくる感じがとにかくうへーって感じですよね。

点滴ですね。点滴。
腸を休めて下さいね。

Posted by 都島 at 2009年02月20日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

