2009年02月19日

また入院1日目です。

夕べもきつい腹痛にやられ、やはり入院やむ無しと思わされました。崩しかけの入院セット、再セットが大変で…。もうしんどくて。

で、本日再入院致しました。たったの4日の間隔になっちゃって、一時外泊だったらよかったわ^^;。前回の余裕のある窓際の4人部屋ではなく、詰め詰め大部屋だもん。前の4人部屋も大部屋だったんだけど。選べないからねえ。


とにかく眠いんです。薬剤師さんの話聞きながら寝そうなくらい。うとうとする方が痛みを感じなくていいです。


今日からデュロテップパッチ始めてます。鎮痛剤の貼り薬です。私以前からどんなだろうと興味がありまして、実際貼ったら小さいの。へえ〜。人差し指の先程度。3日に1度の張り替えなので、間違わないよう表面にボールペンで日付を書いています。こんなので強力な効き目なのね。で、痛いところの上に貼らなくていいんだって。普通の湿布薬のイメージでした。


今日から蓄尿、明日は腸の検査、嫌なこと満載ですが、早く家に、今度こそ元気に帰るため、頑張ります。
posted by よぎょ at 20:52| 大阪 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、入院は嫌だけれど
お家で痛みの辛抱をするより
病院のほうが心強いですね
デュロテップパッチで疼痛コントロール
できるといいですね
詰め詰め大部屋…6人?8人?
元気に帰るためあと少しがんばってね
応援してます☆
今夜は静かに眠れますように


Posted by 花ハナ at 2009年02月19日 21:23
おこんばんは〜〜♪

8人部屋って、なんか、
ギュウギュウ詰めのイメージですなぁ。

デュロテップパッチってそんなに小さいんや。
サ○ンパスの半分くらいの大きさかと思ってたわ。

意地悪ばぁさんがこめかみに貼ってる
膏(こう)薬みたいな感じやな
(って余計 分かりにくい??)

蓄尿&腸の検査か・・・

しんどいやろけど、しゃあないな。
踏ん張ってや♪
Posted by あおぞら at 2009年02月19日 21:34
よぎょさん ファイト〜

みんながついてる応援してるよ

大丈夫(*^^*)

私は何時でも入院出来るよう一年中バック詰めてあります。
安心楽々セットです。

よぎょさん 検査乗り越えて痛みもとってもらってね
私は毎日祈ってます。
同士だもの、仲間だもの(^_-)
Posted by sanae at 2009年02月19日 22:17
ゆっくり眠って、パワーつけて、おっしゃるように元気に帰ってきてください。

そして、あおぞらさんとの掛け合い漫才(ごめんなさい・・!)楽しみに待っております。

Posted by sachi♪ at 2009年02月19日 22:27
痛みが和らぎぐっすり眠れるといいね。
検査嫌だけどfight!
Posted by YASUKO at 2009年02月19日 23:15
こんばんは。

退院できて良かった、自分のベッドで
寝られるようになって良かったって
思ったところだったのに...大変でしたね。

でも、でもでも、やっぱり具合が悪い時は
お医者さんや看護士さんの近くにいるのが
一番安心ですから。

ここは腹くくってもう一度頑張ってください。
応援してます。
Posted by びび at 2009年02月19日 23:16
こんばんは

穏やかな夜でありますように

Posted by ナナ子 at 2009年02月19日 23:34
嫌な検査がすんなり終わって、また気力・体力が復活しますように・・・。

今夜は痛みがない夜になる事を重ねて祈ってます☆
Posted by KAZUMI at 2009年02月20日 00:22
小さくても力持ちらしいデュロテップパッチ君は
頑張ってくれてますか?
痛みを取り除いてくれますように
嫌な検査が早く終わって
元気に家に帰ることが出来るよう祈ってます(#^.^#)
Posted by 美香しゃん at 2009年02月20日 05:29
知りませんでしたね。バッチがそんなに小さいとは。これが大きな威力発揮ですね。頼むよバッチ君。昨日ダニエルカールさんの講演会行ってきましたよ。「よぎょさん、おらも、応援しとるぞ」って山形弁で言ってくれてるような。
Posted by ピョン at 2009年02月20日 06:25
よぎょさん、おはよう♪

パッチくん(男の子の感じですね、なんだか)は
しっかり効いてくれましたか?
よく眠れましたか??

今日は腸の検査かぁ〜、嫌だね〜 ^_^;
ではダニエルさんに負けないように熊本弁で応援します☆

「よぎょさん、腸の検査がんばらにゃんよ!
 はよ家に帰るためたい。
 いっときガマンばすっと、す〜ぐ終わるけんね。
 なるべく早く終わっごつ ここから祈っとるばい
 がまだしなっせ〜!!」

ニュアンスでお受けください (^^)/
Posted by ジンコ at 2009年02月20日 07:09
よぎょさん!

そうなんですか??パッチってそんなに小さいの?
でも小さくて効いてくれるなら良いね。
しっかり、体を休めてお家へ帰ろう!!

みんなのお国訛りの応援も効きそうですね。
今日も、よぎょさんのこと想っているからね・・・。
Posted by 冬のひまわり at 2009年02月20日 08:22
なんとしても痛みを無くしてもらいたいですね。
そして、ゆっくり体力を回復されますように!

8人部屋ですか〜、いつも誰かの出入りがあるのでしょうね。
私なんて、普段から寝てる時にウナリ、イビキがひどかったりするらしく、人に迷惑かけられないので、入院は個室と決めてます。
その為に昔から、疾病保険、がん保険はしっかり払ってます。
個室は友達もできなくて寂しいけど、自由だったり、良い面と悪い面があります。
急ぐ時はどこでも・・・ということになりますね。
Posted by みどり at 2009年02月20日 14:34
今日はもう、検査も終わった頃でしょうか。
私の入院した病院は最大で4人部屋でした。
大部屋だと気を使うこともあるでしょうが、とにか体の回復が一番。
自分が一番楽になることを優先してくださいね。
よぎょさんがゆっくり休めますように。
Posted by ねるこ at 2009年02月20日 17:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

