2009年02月28日

入院10目かなあ。

沢山の暖かなコメントありがとうございます。支えにいたします。

まだ10日なのか…。なんだか1か月も入院してるみたいだけど、途中1回退院してるからねえ。結局2月はほとんど病院にいました。

流動食が4日目に入りました。カラープラスチックコップが3つ。昨日うちの一つが大きくなったので喜んで飛び付いたら、中身は同じ薄いコンソメスープでした。増量しただけでした。がっかり。塩も振っちゃダメって言うの。でも飴はいいらしいので、チェルシー食べています。ガムもいいかな?ナースさんに聞いてみよう。

夜遂に三分粥が出ました。粥、薄いコンソメスープ、プロキュアZ、ピーチジュースにミルクと、豆腐の煮物が付きました。嬉しくて結構沢山食べちゃいました。絶対お腹具合悪くするわ〜。もう少しぐるぐる騒いでるもん。

入院前日、ヤマザキのランチパックのピーナッツバターをコンビニで買ってすこーしだけ食べて以来だから、固形物は10日ぶりかな。流動食メニューは12食続きました。その前は絶食。腸もびっくりしますよね。
posted by よぎょ at 20:05| 大阪 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん
しばらくぶりの食事らしい食事?摂れて良かったです。

このあと、お腹痛くなりませんように、、、、、
Posted by 桂 at 2009年02月28日 20:32
よぎょさん 良かったね(*^^*)

私まで嬉しくなりました。

お腹が痛くならずグッスリ休めますこと祈ってます。

よぎょさん 好き好き!!!
Posted by sanae at 2009年02月28日 20:41
よぎょさん、今晩は。
少しずつ食事も増えて良かったですね。
sanaeさん同様 よぎょさん、好き好き!!!
お婆さんからでは 気持ち 悪いって?
Posted by sumire at 2009年02月28日 21:54
こんばんは
お塩あかんのやね…
パンチのきいた味のもんが恋しいね
でも三分粥にお豆腐の煮物はうれしかったですね
そして飴ちゃん、チェルシー私も好き

お腹の具合はどうかな?痛くないように
今夜よ〜く眠れますように

Posted by 花ハナ at 2009年02月28日 22:17
少しずつでも食欲でてきてよかったーーー
カップの中身がなにか気になるくらい
元気でてきたーーーと思ってもいいかな♪

食べたい!気持ちが大切だから
塩抜きは辛いけど口から栄養摂りたいですね。

今日はこちらは暖かで穏やかな気候でした。
梅の花が一面に咲いている梅まつりに
いき、爽やかな香りを吸ってきました♪

お腹痛くならないように!
今日もゆっくり休めますように!!
Posted by ミモザ at 2009年02月28日 23:10
固形物も食べられるようになってよかったです、液体だけ量が多いのはつらいですもんね。
きっと、少しずつ体力回復していけますよ^^

今の福岡は、梅と菜の花が満開〜、私の花粉症も満開で苦労しています。でも春が来るのは嬉しいことです^^
Posted by みどり at 2009年02月28日 23:14
こんばんはー。

こちらは今また雨です。昨日と同じしとしと雨です。
昼間は降ってなかったんですけどね。今また降ってます。

調味料にお酢を常備しておくってのはどうでしょうか。

ぐっすり眠れますように。
では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年02月28日 23:35
こんばんは〜☆

塩っけの無い食事はなかなか辛いですよね〜。

ガムはどうだったのでしょうか??ガムなら口寂しさが、わりと紛れる気がしますよね!

お腹のご機嫌が良くなってぐっすり眠れるといいですね!

おやすみなさい☆
Posted by KAZUMI at 2009年03月01日 00:06
よぎょさん、おはよう♪

チェルシー、最初発売されたとき、
なんて美味しい飴なんだ〜とおもいました。
キャラメルでもない飴でもない。。。
私はキャラメルのふにゃ感があまり好きではなかったので、
「これよこれ!」とおもいました。
最初はキャラメル味だったようにおもいます。
(バタースコッチだっけ?)
でもヨーグルト味が出たときはまたまた
「こんなに美味しいものがあるんだわ〜♪」
とかおもいました。

ガムは「イヴ」ってのが出たとき
香水みたいな味で
「なんだこりゃ?」とおもいましたがインパクトは強かったですネ。

味のバリエを楽しむのも一興かも(^_-)
Posted by ジンコ at 2009年03月01日 07:59
よぎょさん、おはようございます♪

ジンコさんのお話聞いてて、懐かしかったです。
「イヴ」ってガム、ありました!!
他のガムと違ってスリムなボディ(?)で
ちょっとお洒落〜な感じでしたよね。
ホント、あの香りは、独特でした〜。
いつのまにか、何処かへ行っちゃいましたね。

福岡は、青空の穏やかな朝です。
よぎょさんの今日がこの空のように
穏やかでありますように・・・!
Posted by sachi♪ at 2009年03月01日 08:24
本当に久しぶりのお食事らしいお食事が出て良かったです♪
皆さん同様、私まで嬉しくなりました
塩味が駄目たのは辛いけれど
「食べたい」と思う気持ちが出てきた事が何より良かったです(*^_^*)

チェルシー、私も好きです♪
ジンコさんと同じくヨーグルト味が出たときのインパクトったら!
でも、今は又ノーマルのキャラメル味に好みが落ち着いたかな?

ガムもオッケー出ますように♪
Posted by 美香しゃん at 2009年03月01日 09:29
よぎょさん

お食事の容器が変わって、「なんだろう?」とちょっとわくわくしてふたをあけたよぎょさんを想像したら嬉しくなりました。
 私も「いちごのババロアだ〜」と思って楽しみにしていたデザート(?)が栄養補助食品ですんごいまずかったのを思い出したわ。
 お腹痛くなりませんように。
Posted by ヨーグルト at 2009年03月01日 09:34
おはよう。
少しずつお食事が進化していていいですね(^_-)-☆

確かにチェルシーは美味しいです(^^)v
でも私はガムは苦手。
口が疲れちゃうの。。。(^^ゞ
Posted by YASUKO at 2009年03月01日 10:42
↑こんちは〜〜
YASUKOさんってば、ガム噛むと口が疲れるん?
私とsusuさんなら、
4,5時間ノンストップで喋りまくっても
口が疲れたとは感じないから
今度は、ぜひとも私達のお喋り会に参加して
口のトレーニングしましょう♪

あぁ、でもやっぱ、私もガムを噛むのは苦手かも・・・

飴ちゃんの方が好きかな?

ガムの「イブ」
好きな男の子のそばに近寄る前に
セーラー服のポケットからそっと出して
噛んだりしましたね♪
今から思えば、すごい香りだったような・・・
Posted by あおぞら at 2009年03月01日 11:01
素敵な青空ですよ。病室からお空見られますか?大きな空を見てると、心がスカーとします。気分転換になればいいけどなぁ。
Posted by ピョン at 2009年03月01日 13:03
コンソメスープ、好きです。
今の季節は、野菜を沢山入れて煮込んでます。
よぎょさんは、スープだけなのね?
でも、スープだけでも美味しいよね♪

きょう、福井は久々にいいお天気です。
でも、また曇ってきたわ。
晴れたり、曇ったりですね。
こういう日は、ほんの一瞬の晴れ間が嬉しく感じます。
よぎょさんにもきっと訪れる晴れ間。。
見逃さないで、晴れ間を楽しんでね。
今から、私はお仕事です。
行ってきま〜す。
Posted by ぽわん at 2009年03月01日 14:44
とっても嬉しい記事でした^^。
食べたい、っていう気持ちは、体が力を取り戻してきた証拠!徐々に固形のものが増えてくるのかな?
私は、チェルシーはバタースカッチ派です。最近のものより、「純露」とか「カンロ飴」みたいな昭和な飴が好きです。
おいしいよね♪





Posted by ぽみ at 2009年03月01日 18:35
>青空さん
はい!
よぎょさんと青空さんにまた大阪に行って鍛えていただかなければと思っています。
よろしくね(^_-)-☆

飴は今は花粉症なのでもっぱらのど飴愛用中です。

よぎょさん、ぐっすり眠れるといいね。
Posted by YASUKO at 2009年03月01日 20:01
久しぶりの固形食には感動しますよね!
ついつい急いで食べてしまったり、
自分にとってはたくさん食べ過ぎてしまったり。

お腹がぐるぐる鳴ると恥ずかしいやら
嬉しいやら、コワイやらで大変ですよね。

よぎょさんの食べたものが、よく消化されますように。
Posted by 都島 at 2009年03月03日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114949952

この記事へのトラックバック
×

