2009年03月02日

入院12日目かな。

昨日、サザエさんを久しぶりに一話ちゃんと見ました。ワンセグの小さな画面。さらに小さなタラちゃん。結構サザエさんって今見ても面白いのね。タラちゃん、お友だちやお母さんやおばあちゃん思いなのね。ちょっと感激しちゃいましたよ。
今受けているのが、通常の化学療法。栄養の点滴。三分がゆの食事。どれも体力があれば通院でできます。だので、退院に向け、夜から五分粥食になりました。

かゆ、高野と玉ねぎと麩の煮物、ミニうどん、いんげん豆のおひたしにプロキュアとジョアがつきました。うどんとジョアがうれしいな。だんだん普通食が見えて来ました。

ただ残念なことに、白血球1800で、今週のシスプラチンとエスワン中止になってしまいました。ガックリ。せめてこれ以上治療が遅れないように、熱出したりしないようにしなくっちゃ。
posted by よぎょ at 19:20| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん 明るい光が見えてきましたね。
でも のんびり構えてくださいね。
私は息子一家が帰ってダウン(笑)
6時半から早々お布団に入りました。
よぎょさん 体力落とさないこと、それがガンと仲良く付き合い秘訣だと思います。
お互い頑張ろうね(*^^*)
Posted by sanae at 2009年03月02日 19:28
よぎょさん、こんばんは♪

サザエさん、我が家は高1の娘はじめ子供3人共お気に入りです。
タラちゃんが、ワカメちゃんの段飾りのお雛様の三人官女の2人を、サザエさんとフネさんに「女の子だから」って持っていってあげるトコ本当に可愛かったですネ。

お食事、順調のご様子・・・良かったです。

Have a good night!!
Posted by sachi♪ at 2009年03月02日 20:05
サザエさんを、ちゃんと見れたこと、よかったですね。
サザエさんは、私も好きです。
日曜日の夕食を作りながら、さざえさんとちびまるこちゃん、見てるんですよ。
なんかいいですよね。
私も、笑いながらウルウルしちゃう事多いです。

お食事が、順調にアップされて嬉しいです。
形のある食事の有難さをしみじみ感じてるんじゃありませんか?

でも、ぼちぼち行きましょうね。
風邪引かないようにね・・。
sanaeさんの仰るとおり、体力落とさないことね。
リハビリも疲れを残さない程度に・・ね。
Posted by ぽわん at 2009年03月02日 20:09
こんばんは
食事の時間が楽しみなメニューに
なってきましたね♪
サザエさん私も好きです
子供の頃からもう何年見続けているかな〜
そんな人がたくさんいるから今でも放送されてるんでしょうね
イクラちゃんのバブーを理解できるタラちゃんはすごいな〜と思ったりしてます
なんとなくくつろげる、和める番組ですね

白血球下がっちゃいましたね
今週は身体を休めてあげて体力をつけてくださいね
Posted by 花ハナ at 2009年03月02日 22:02
よぎょさん

華やかなお食事のトレーになってきましたね。
私はヤクルトが好きです。お腹の調子が整うような気がしてます。
それではよぎょさんが、良く眠れますように。
Posted by ヨーグルト at 2009年03月02日 22:53
こんばんはー。

最近、道々に花をよく見かけるようになりました。
病院の庭にも何か咲いていることでしょう。

サザエさんは今は今なりにおもしろいですよね。
40年以上前、貸し本屋で借りるマンガのメインでした。
一泊5円だったかな。
ゲームもビデオもなかった頃の話です。

では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年03月02日 23:08
磯野一家懐かしいです♪
確か声優さん、代わりましたよね?
ドラエモンより前だったか後だったか?

でも、ずっと変わらず愛され続けているアニメたち
それだけ心に残るものがあるんですよね(あの温もり(^_-)-☆)

お食事が華やかになってきていて嬉しいです♪
白血球数が上がりますように!
Posted by 美香しゃん at 2009年03月03日 05:24
おはよう。
我が家ではほぼ毎週家族そろってサザエさんを観ます。
そして、最後の来週の予告を誰が言うか、そして、引き続きのじゃんけんまで、盛り上がる家族です(^^ゞ
じゃんけんの法則性を研究している人もいるみたいよ。
サザエさんをレトロチックという人もいますが、こういう普通のことを面白いと思ったり、いいなと思ったり、感激できるって、すっごくいいことよね。

普通食が射程圏内に入ってきましたね(^_-)-☆
Posted by YASUKO at 2009年03月03日 07:19
よぎょさん、おはよう♪

昨夜、ステッパー踏みながら^^携帯からコメ送ったんだけど、反映されなかったみたいなので、
もう一回かきますね☆

私は小さい頃から、サザエさんのラストがすき♪
あの、サザエさんの笛に合わせて、
サザエさん一家が行進(笑)して家に入って、
ドアがパタッとしまるところです。
あそこから、またサザエさん一家の
あたたかな時間が始まるんだな〜。。。
なぁんて
マセガキの^_^;私はおもっていました。

ま、日曜6時半のノスタルジー(休みが終わる〜(>_<))もあったとおもいますが。

今日の食事はなんでしょうね?
また、うれしいものがついていたら いいですね☆

Posted by ジンコ at 2009年03月03日 07:30
よぎょさん。
私もサザエさん大好き・・・。
日曜夕方は、時間があれば・・・、
笑点から始まり、ちびまるこちゃん、サザエさんです。
われらの世代はやはりサザエさんなのね・・・。

食事がだんだん通常食になってきたのね。
もう一歩かな・・・。
今日はひな祭りなんか特別なもの出るかな??

よぎょさん想って過ごしているからね・・・。
Posted by 冬のひまわり at 2009年03月03日 08:16
よぎょさん^^
おひな祭り、おめでとうございます!
今夜のメニューは、チラシ寿司にハマグリのお吸い物に菜の花の胡麻和えとかかな??
来年のおひな祭りを楽しみに、また一日一日を大切に過ごしたいですね。
本当におめでとうございます。
Posted by めぐみ at 2009年03月03日 15:20
サザエさんのあったか雰囲気が好きですねぇ〜♪
最近は全く見てないなぁーー

少しずつ気力がでてきてよかった!!
筋力ってすぐに低下するから退院にむけて
歩いたり、ストレッチしたりするのもいいかも。。

私も退院してしばらくは家事もできなくて
コタツでのんびりテレビや読書で過ごしました。

なにもしなくてもわが家の安心感はいいものです。
よぎょさんも退院に向けて体力つけたいね。
食事が普通食に近づいてあと少し!ですね♪
Posted by ミモザ at 2009年03月03日 15:54
れんばあさん、こんばんは。
いつも優しいコメントありがとうございます♪。
ごめんなさい、今いただいたコメントには、私の個人情報が含まれていましたので、削除させていただきました。お気を悪くなさらないとよいのですが。メッセージは伝わりました♪今後ともよろしくお付き合いお願いしますね。本当にごめんなさい。
Posted by よぎょ at 2009年03月03日 16:34
いつもは「へんっ」と思っている言葉が
病院の中だと「じーん」と感じてしまう。
ササエさんや、ちびまるこや、おじゃる丸でウルウルきますね。

現在の私のお勧めは教育テレビの月曜日「アルフ」です。結構笑えますよ。
Posted by 都島 at 2009年03月03日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。