2009年03月22日

入院長くなりました。

退院出来ません。後進ですね。
とにかく便通無いんです。30日以上です。ガスがあるとそういうこともあるんだそうで。毎日少しくらいはたべていたんですがね。昨日から完全絶食24時間常時点滴です。再開です。


ここのところ、苦しめられた酷い痛みや、息苦しさなどから離れてもいますが、とてもお腹が張ってパンパンです。とにかくだるくて、お風呂に入れません。もう自力で地下の売店で買い物してくるのがきつくて、助手さんに頼まなきゃならいかもしれませんし、歯も磨けないかも。ポータブルトイレの提案もありました。
でもトイレまでの距離より、立ってしゃがんでまた立つ、ていうのがちょっとできるのかなあって。

トイレだけはどうにか自分でやりたいです。さあ今夜も行かなきゃ…。
posted by よぎょ at 20:12| 大阪 ☔| Comment(79) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よぎょさん、今晩は。
大変な時のupを驚きとうれしさと、良いのかなーと
思いながら、でも それでもうれしいです!
でも、でも無理はしないでくださいね。
トイレは そうですよね。私も肺炎の時、おもらしを2回しましたから、、、
でも 助けてもらって行きましょうよ。
Posted by sumire at 2009年03月22日 20:33
点滴24時間だと、トイレの回数増えますよね。そのたびに、立ってしゃがんではしんどいですね。
周りの人に手助けしてもらいましょう。
ときどき青空さんが、「彼女は大丈夫ですから」って記事更新してくれているので、よぎょさんの様子も伝わっています。無理しないで下さいね。
Posted by ピョン at 2009年03月22日 20:48
こんばんは。
お腹ぱんぱんは辛いよねぇ。
どうにか改善する方法ってないのでしょうか?
トイレは頑張って行きたいよね。
少しでも運動になるし。
廊下に手すりついていますか?
付き添いも頼んでね。
Posted by YASUKO at 2009年03月22日 21:13
よぎょさん、無理させてしまって、ごめんなさい。
でも、ホットしました。
 
少しでも、よい方向に向かうよう、祈っています。
Posted by lavender at 2009年03月22日 21:26
ご無沙汰してます。私事ですが、しばらく理由もないのになんとも言えず気持ちの晴れない日々が続いており、こちらのブログをしょちゅうのぞきつつコメントできずにいました。(私はもう大丈夫です)

がんばってらっしゃるよぎょさんの姿が目に浮かび、少しでも楽に動けることを祈ってます。
記事読めて本当に嬉しかったです。夜はゆっくり休んでくださいね。
Posted by こんた at 2009年03月22日 21:26
お腹が張るのは辛いですよね・・・
お腹のマッサージして頂いたり出来ると良いな。

ただ、酷い痛みや、息苦しさなどから離れていると分かって、それはホッとしました。

記事の更新は無理されないで下さいね
ピョンさんが書かれているように青ちゃんが
様子、伝えてくれていますから(^_-)-☆

お腹の張りが少しでも改善されますように!!!
Posted by 美香しゃん at 2009年03月22日 21:40
こんばんは
酷い痛みや息苦しさはないのですね
よかった
でもお腹が張っているのは気持ち悪いですね
売店での買い物や、トイレの移動など
困った事は誰かにお願いしてね
無理しないで、無理しないでくださいね

Posted by 花ハナ at 2009年03月22日 21:42
よぎょさん^^
お通じのないのは辛いですね。
結構お通じを気張るのに力が要りますから、今は栄養点滴で体力アップが目標ですね。
それと、ベットの横にポータブルを置いて、ただ腰掛けるだけでもお通じに協力できるのでは有りませんか。
どうかお腹のはりが緩和されますように。
応援しています。
ファイト!


Posted by めぐみ at 2009年03月22日 22:59
よぎょさん あんまり頑張り過ぎないでね。頼れるところは頼ろうよ。自分でトイレの件は譲れないと思うならそれだけは頑張ってみるのも良いかなって思います。

酷い痛みや苦痛が少しでもとれて本当に本当に良かったね。よぎょさん。

私も娘も便秘と不眠に悩まされています。
お腹が便とガスでパンパンで気持ち悪くなるねぇと2人で話していたところです。
先日担当医が言いました。今生きてること自体がキセキだと。これから先のことはわからないけど(急に容態が悪くなることもあるけど、これからずっと生きてるかもしれない)時間に限りがある。誰しも限りがあるんだから同じですよね。
がんて気まぐれだからわからない100人いたら100人違う。
同じ治療したって効果も副作用も全く違ったりするからね。
よぎょさんも私ももう少しキセキの人として頑張ろうよ。
私は今娘、婿、赤ちゃんと3人引き受けて痛いとか痺れるとか言ってらるないよ。でもよぎょさんが病院で頑張ってるから私も頑張ってるよ。
大好きです よぎょさん。
Posted by sanae at 2009年03月22日 23:02
正直、更新してくれて、泣けるほどほっとしてうれしいです。
沈黙の長さをだんだんどのような長さかと、ハッと考えてしまいました。
私事ですが、精神科医に今不安に思うこととして・・・・・目線を落としてしまいました。

できないことは必ず誰かに頼んで下さいね。一般病棟は、介護業務のレベルは下がるけどやってくれますよ。お買い物も、清拭も、シャンプーも、トイレ介助も。全部やってもらってきました、私。
私も来月、入院しそうです。トイレはナースコール必須です。
Posted by ゾウ蔵 at 2009年03月22日 23:26
こんばんはー。

酷い痛みや苦しさがないのはなによりですが、おなかが通らないのがつらいですね。
体もきつそうですね。
何かの拍子にきっと通ります。

ゆっくりやすめますように。
おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年03月22日 23:40
よぎょさん、こんばんは。
痛みが減ったみたいで何よりです。
お通じが無いのはホントにキツいですね。
私もCE治療中最初の1週間は毎回便秘で、
それが副作用の中で(物理的に)一番辛かったです。
丹田(お臍の下)を時計回りに
50回程、手でぐるぐると軽く力を入れて
撫でると、人間の『気』が集まる所なので、
便秘に効くのはもちろん、パワーがつきますよ。
それから、簡易トイレの件、考えてみても
いいかもしれません。
最初は辛く感じるだろうけど、
順応性のあるよぎょさんだから、すぐに
割り切れる気もします。
脱毛もなってしまってからは、仕方ないって
前向きに考えてたもんね。
とにかく『楽』を第一に考えて、
体力つけてね。
売店への散歩が楽になりますように!
Posted by poco at 2009年03月23日 01:01
よぎょさん、おはよう♪
毎日がんばってるんだね。
あなたの今日が
心も身体も少しでも楽になりますように。
Posted by ジンコ at 2009年03月23日 07:26
よぎょさん更新ありがとう。
強い痛みがなくなったのは良かった。
お腹の張りが続くのはつらいね。だるさも、薬でとれないのかなあ。
お買い物もおトイレも、途中で倒れて頭でも打ったら大変なので、不安なときはヘルパーさんに付き添ってもらってくださいね。

私は次回のケモから入院でやることになりました。マーカーも上がり、いいニュースは全然ないのですが、できるだけ楽しいことを考えて過ごそうと思っています。
Posted by ぽみ at 2009年03月23日 13:00
よぎょさん。
頑張っているんですね。
少しでも、お腹の具合が良くなると良いな・・・。
無理しないで、助けてもらえることは助けてもらって・・・。

今日も頑張っているよぎょさんの傍にみんなが居ます。
Posted by 冬のひまわり at 2009年03月23日 15:36
かなり辛そうな時なのに更新ありがとう。
大変だったでしょう。
点滴で体力が回復しますように。
お腹が楽になりますように。
がんばりすぎずに他人に頼めることは遠慮しないで頼んでくださいね。

Posted by ねるこ at 2009年03月23日 19:54
よぎょさん大丈夫ですか?無理しないでくださいね

でもそんなに便が出ないと辛いですね。
そうなる前に管をとうして便出してくれなかったのですね???う〜ん先生の判断ですもんね???

でも絶食しても現状溜まっている便はどうなるのでしょうか???
ごめんねいらん事やね!でも心配です!



Posted by れんばあ at 2009年03月23日 20:18
こんばんはー。

道の桜は八分くらいだなーと見ていたら、ニュースで「満開」宣言してました。
2県目だそうです。
今から1日数県づつ満開していくのですね。

痛くありませんように。
お通じ来ますように。

では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年03月23日 20:31
痛みや不具合に対する処置を適切にしてくれない、栄養点滴と言いながら維持液しか使ってくれない、ステントや人工肛門の適応も考えてくれない、そんな病院に居る意味があるでしょうか。どうか周囲の人にもっと頼って、一刻も早く良き打開策を講じて下さい。
Posted by 通りすがり at 2009年03月23日 20:40
こんばんは〜〜。

記事更新は嬉しいけど、
もしかしたら、かなりの負担の中
記事更新をしているのでは・・・と心配です。

身体もそうだけど
「みんなが待ってくれてるから」って
気持ちの負担にはしないでね。
あなたは生真面目で優しいから。

「便りがないのが元気な証拠」と割り切って
今しばらく、復活の時までゆっくりしたら?

私達、変わらず ずっと ここでいるからね。




Posted by あおぞら at 2009年03月23日 20:58
よぎょさん、こんばんわ。。

お腹、辛いですね・・【> <。】
先日「便秘薬は腸閉塞に悪いから駄目」
って書かれていたけども・・
う〜ん・・Drさん
何かしら対処してくれないのかなぁ。(≧ヘ≦)

苦しい中のブログ更新・・。
あおぞらさんのおっしゃる様に
かなり無理されてるんじゃないかなぁ?って
私も心配です。
励ましのコメントの数が増えれば増える程
よぎょさんにとってプレッシャーになったり、
重荷になったりしていませんか?

よぎょさんが
快適に過ごされることが
私たちにとって最も嬉しいことです。
ゆっくり、ゆったりして下さいね。
無理は禁物ですよ〜

どうか
お腹の苦しさが改善されます様に☆

おやすみなさい。。
いい夢を。。
(∪。∪)。。。
Posted by 黄色のふわふわ at 2009年03月23日 22:48
こんばんは

よぎょさん頑張ってますね。
僕の方は頭痛でやられてしまいました。
久しぶりにガンガン。でもバファリンで治まってくるのだから大したことありません。
お薬飲めていますか?TS-1、タキソール以外でいいお薬があると良いのだけれど。
僕はもうちょい粘ってみます。でも、頑張れんかも。
Posted by ぎゃば at 2009年03月24日 00:42
こんにちは〜。
よぎょさん、様子を伝えてくれて
ほんとうにありがとうです(*^_^*)
痛みが減っているということに関しては
ホッとしています。。
そして、最後の1行。。
よぎょさんの切ない想いが伝わってきます。

でもどうしても身体がつらい時には
あんまり頑張らないでくださいね☆
いつも祈ってるとしか書けないけど。。。
いつでも想っています(*^_^*)
みなさんと一緒に☆
Posted by みゃあ at 2009年03月24日 14:38
よぎょさん こんにちは。
更新ありがとう、とてもうれしかったです。
でも、無理しないでくださいね。

みなさんと一緒に私もよぎょさんがすこしでも
楽になれるよう、祈ってます。
Posted by うの at 2009年03月24日 16:46
こんばんはー。

日本、優勝しましたね。
やはり、嬉しいです。
イチローが苦しくつらく痛かったけど、最後は笑ったと言ってました。

よぎょさんに笑顔がたくさん戻ってきますように。

では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年03月24日 19:59
こんばんは〜〜。
何や知らんけど
顔にブツブツが一面出来たあおぞらです。
カイカイです・・・

ニキビ面?
ううん。吹き出物ってやつやね(涙)

おやすみなさい。
エエ夢見てね。
お正月行った、子パンダの夢とか、エエね♪
私も登場しますように・・・(いらん??)

Posted by あおぞら at 2009年03月24日 21:16
こんばんは〜、よぎょさん。

きょうは寒い日でした。
明日は、雪マークがついていました。
そちらはどうですか?
風邪ひかないようにね。

今夜も穏やかに眠れますように。
Posted by ぽわん at 2009年03月24日 23:50
おはよう、世ギョさん。
今日は終業式なんですよ
桜はほぼ満開と言ったところでしょうか?
入学式の時にはもう葉桜になりかけてるかな?

青ちゃんが言っている夢の中に
みんなが(顔はへのへのもへじ?)登場したら
面白いだろうなぁ〜
きっと、その中で世ギョさんと青ちゃんは
掛け合い漫才しているのでしょうね(*^。^*)

今日一日穏やかな日であります様に。
Posted by 美香しゃん at 2009年03月25日 05:32
おはよう。
九州では満開の桜、横浜はまだ1分程度かな〜。
とにかく寒いです〜(T_T)

夢の中にみんないっぺんに登場するとうるさすぎるから、日替わり交代でってどうかな?
Posted by YASUKO at 2009年03月25日 07:22
よぎょさん、おはよう♪
きつい中で更新ありがとうございます!

お腹パンパンがとても気になります・・
トイレ行って立ったり座ったりが苦痛なら
管をつけて様子をみるのもいいのでは・・

また元気がでてきたら自力でいけばいいし・・
こだわり過ぎて体力消耗するのが心配です。

ナースさんに頼ってみては。。。。
Posted by ミモザ at 2009年03月25日 10:10
福岡も桜満開ですが、きょうから気温が下がってきたので花冷えです。
鼻水が止まらず、今年は人生最悪の花粉症です。
やる気が出てこなくてドヨ〜ンです。

よぎょさんの絶食は続いているのかな・・、なんとかならないものでしょうか・・・。
少しずつでも体力回復を祈っています^^

Posted by みどり at 2009年03月25日 11:14
こんにちは〜。
今日は残業になったので、こんな時間にコメしてます^^

こちらはまだ雪が散らついているんですよ〜。
ちょっと冬に逆戻り。
でも、確実に春は近づいてきています☆
よぎょさんにもですよ〜(*^_^*)
よぎょさんの(まだ見ぬ♪)笑顔☆
今日も見られてるかな?☆”
穏やかな夜でありますように(*^_^*)
Posted by みゃあ at 2009年03月25日 15:48
こんばんは〜
私も上のみゃあさんと同じく残業中です。

久しぶりの最近のニュースをちょこっと…
WBC日本が優勝しました。
昨日は同僚の希望でランチはピビンバに。
行って初めて気づいたことに、お店にTVが
あったんですよね〜
当然の如く店員さんは韓国のお方、お客も
あちらの方がチラホラ…
そしてTV目当てにきた日ごろは来ない中年の
日本人男性たち。(おしゃれな雰囲気なので)
なんだ微妙な雰囲気の中、クライマックスの9回から
試合終了までを過ごしました。

陣内&紀香はついに離婚です。
この前観に行った湯けむりパラダイスでの陣内の
消耗があまりに激しく、帰り道に友人と「あんなに
やつれて…早く離婚したほうが」など言いながら
帰ったのですが、まさかこんなに早くとは!
縁結びで大売出しだった生田神社の今後が気に
なります。

で、しょ〜もない話をひとつ。
この前TVでインドが舞台のドキュメンタリーを
見ていました。
貧しい村の少女を追ったドキュメントで、可哀想に、
大変やなぁ…と思いながら見ていたのですが、
番組の最後近くになって少女の名前が出てきて…
それが『ヨギータ』だったんですよ〜
あのお顔を思い出して一気にお笑いモードに突入。
罪作りな奴ですね。
最近見かけないので、また見たいわぁ。

では、ゆっくり休んでね〜
いつもは周りを優先のよぎょさんだけど、こんな時は
自己チューで!
休みたいときは休む、書きたい時に書く、で、
○○さんのためとか、みんなのため、は禁物よ!
Posted by poco at 2009年03月25日 18:42
よぎょさん今日はどんな一日だったのかな???
気持ちも体もきつくない日々が続きますように!!
何時も祈っていますよ。
Posted by れんばあ at 2009年03月25日 20:29
よぎょさん、こんばんは〜。

あのね、きょうはナースの立場からひとこと言わせてね。

よぎょさんの病棟のナースたち、
きっと心を痛めてると思うの。
苦しんでる(心も身体も・・)よぎょさんに対して、
何も出来ないもどかしさや無力感をきっと感じてる筈です。
何かして差し上げることはないものかと・・
何か力になれることはないものかと・・
これからどう過ごして行くのがもっとも大事なことなんだろうか・・と。

よぎょさん、
苦しんでることや、
いま、思ってること、
して欲しいこと、
何でもいいから、ちょっとナースに話してみてはどうでしょうか・・。
担当のナースでもいいし、
ちょっと気の合いそうなナースでもいいし、
看護師長でもいいし・・。
ちょっと話してみるだけで、気持ちが楽になるかもしれませんよ。

心の扉をちょっとだけ開けてみませんか?

辛い状況は分かっているつもりです。
不満もいっぱいあるかもしれません。
でもね、言わなきゃ伝わらないこともあると思うの。
言ってみても、どうのもならないかもしれないけど、
ナースは、よぎょさんのこと、きっと心配していますよ。
もちろん、主治医だって・・。

どうか、一度話してみて下さい。
きっと伝わるはずだと私は思います。

よぎょさん、
一人で苦しんでいないでね。
吐き出すだけでも、ちょっとは気が楽になるかもしれませんから。

遠くから、祈り続けています。

Posted by ぽわん at 2009年03月25日 22:25
こんばんは。外はまた寒い日が続いています。しかも私はまだ花粉症にやられていて毎日マスクと眼鏡の日々を送っています。

よぎょさんの具合がよくなりますように、お通じがありますように。
Posted by 愛読者 at 2009年03月25日 22:32
朝6時台に雪が舞った横浜です(@_@)
寒いです〜。

ぽわんさんのコメに心打たれました。
よぎょさんの心が凝り固まっているのだとしたら、きっと話すことで少しだけその部分が柔らかくなって、身体も喜ぶと思います。
Posted by YASUKO at 2009年03月26日 07:35
こちらの桜はも今が満開です♪
世ギョさんに見て貰いたいなぁ(#^.^#)
世ギョさんのところはこれからかな?

・・・ぽわんさんの言葉が世ギョさんに伝わってますように(*^_^*)
Posted by 美香しゃん at 2009年03月26日 17:08
今日はとっても寒い一日になりました・・・
一度仕舞ったフリースのタートルをまた出して
着ています・・・

私もポワンさんの言葉・・心に沁みます。。。
よぎょさん・・どうかいい方向にいきますように♪
Posted by ミモザ at 2009年03月26日 21:52
こんばんはー。

今日はちょっと寒くて、お風呂であったまりました。

お風呂入れてますか。
痛みがありませんように。
お通じありますように。

では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年03月26日 23:15
susuさん、おやすみ〜〜。

今日の私は、堤真一と恋人同士ってことで
そちらの夢に出演させてください。

私は紀香か 米倉涼子ってことでよろしく♪
Posted by あおぞら at 2009年03月26日 23:16

堤真一で、紀香ですか〜?
夢は大きいね、あおちゃん^_^;

ま、わたしの場合、
内野さんで♪竹内結子ちゃんですかね〜(^_-)

よぎょさん、わたしは今夜の夢のほうでよろしく♪♪

今日も花冷えの朝ですよ。
Posted by ジンコ at 2009年03月27日 07:03
おはよう〜。
今日は病院へエコーの結果聞きに行ってきます。

予約しときます!
明日の夜は、私と中澤さんがバーレーン戦に勝って喜んでいる夢にしてください(*^_^*)
よぎょさん興味ないかもしれないけれど許してね〜(^^ゞ
明日は終電で帰ることになりそう。
長い一日だわ〜。
Posted by YASUKO at 2009年03月27日 07:42
よぎょさん。
東京はスカッとした晴天ですよ。
そちらは、いかがですか?

よぎょさん・・・。快復祈ってます。
心から祈ってます。。。。
Posted by kiki at 2009年03月27日 09:41
こんにちは〜。
こちらはまた雪が積もりましたよ〜☆
時々吹雪いています。
午後からちょっと大事な仕事で出かけるので
今からドキドキしています。。

じゃあ、わたしは週末ということで♪
よろしくお願いしま〜す( ^^) _旦~~
今日も想っていますね。。☆”
それではいってきます!
Posted by みゃあ at 2009年03月27日 12:09
よぎょさん。
今日も、肌寒くて桜がなかなか開きません。
お天気は良かったんですがね…。^^)

子どもたちが春休みに入って、お一人様時間がちょっと減っています。なかなかPC前に座れないの…。

でもよぎょさんのこといつも想っていますよ。
今日も、いい夢が見られますように…。
Posted by 冬のひまわり at 2009年03月27日 22:11
眠り姫〜〜〜〜ぐっすり眠っていますかぁー

痛みがなくて体が楽だといいのだけど・・・
24時間点滴ならお腹空かないのかな。。。

よぎょさんのことだからマックとかカップめん
食べたい!!って思ってるんじゃないかな?

早く好きなもの食べたいですね(*^。^*)
Posted by ミモザ at 2009年03月27日 22:45
よぎょさん、こんばんは〜☆

大阪も何となく寒いのです。
今年の桜は長持ちしそうですよん。
数多い桜ソング・・よぎょさんは何
がお好きですか?
私はコブクロの「桜」ですね。
先日FMでコブクロのライブを聞いて
いたら、MCでハワイでは「ナイトレ
インボー」が見えるんだよと言って
ました。
初めて聞いたけれどきれいな響き☆
今夜よぎょさんの夢の中にナイトレイ
ンボーが光りますよ〜に・・
(訂正:内野さん&ナイトレインボー
ねっ!)
Posted by ゆっち at 2009年03月27日 23:05
こんばんはー。

最近、CMで昔の曲が英語で流れますねー。
今日は「世界は二人のために」が聴こえました。

痛みなくゆっくり休めますように。
お通じありますように。

では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年03月28日 00:35
おはよう〜、よぎょさん!

今日はとてもいい天気です。
大阪はどうですか〜?

きょうは、ひとつ提案があります。
私、このところ気持ちが落ち着かなくてイライラしてたのですが・・
ある方が(よぎょさんファンのジンコチャン!)
口角上げてみたら・・と記事に書いてあって・・
それをしてみました。

口角上げて・・にっこり〜♪

そしたら、気分が少しにっこりしました。
よぎょさんも、ためしにやってみてね。
ちょっと心が微笑んでくれるかも・・です。

いつも思ってます♪
Posted by ぽわん at 2009年03月28日 08:09
よぎょさん、おはよ〜♪

まだ少し先なんですが、内野さんの連ドラ、始まります♪
水曜夜9時〜、テレビ朝日系列「臨場」です。
よぎょさん、及びここに集う皆さんにCMね (^_-)

それからゆっちさんへ。
「内野さんとジンコちゃんと(顔は結子ちゃんでOKです)とナイトレインボー」ということで^^

それからぽわんさんへ。
そう、これけっこういいでしょ (*^_^*)
ついでに深呼吸もいいよ、よぎょさん(^^♪
Posted by ジンコ at 2009年03月28日 10:00
よぎょさん〜眠り姫〜今日は痛みや不快なことはないですか?
今日も外は寒いですよ!よぎょさんに合わして春は
止まっていますよ

もう少し経ったら眠り姫も起きてくださいね^。^
Posted by れんばあ at 2009年03月28日 20:28
よぎょさん、こんにちは〜。

あのね、うちのチョッペイが、今朝家を出て行きました。
あっ、いつもの(?)家出じゃないからね。
大学のある他県に引越しです。

やんちゃで、学校サボって親を悩ます子でしたが、
よぎょさんはそんなチョッペイを
『チョッペイ君、おもしろいね。可愛いね。』
と、温かく見てくれてたでしょ。
そんなコメントに気持ちが随分軽くなったものです。
ありがとうね〜。

よぎょさんに、この春の暖かさが届きますように〜。
まだ肌寒いけど・・
もうすぐあったかくなるから♪
Posted by ぽわん at 2009年03月29日 13:23
こちらの週末は花曇というのかな?
あんまりスッキリした青空ではないけれど
薄蒼空に桜色が似合って心落ち着かせてくれます(#^.^#)

点滴の針が痛いのでしょう?
位置を変えたりして痛みが取れると良いけれど・・・。
コートが春コートで良いようになりました
暖かな春が来ているようです(*^_^*)
Posted by 美香しゃん at 2009年03月29日 17:39
よぎょさん〜眠り姫〜今日のおかげんはどうですか
随分暖かくなってきましたよ。

私は明後日大腸検査します。
嫌だけど頑張ろう!!!です。
Posted by れんばあ at 2009年03月29日 19:08
よぎょさん、こんばんは。
代表は昨日勝ったけど、マリノスは今日負けました(T_T)
いいこともあるし悪いこともあるのが人生ですねぇ。

さて、私「桜・さくら・サクラ」という掲示板を設置しました。
全国の桜を集めてみんなでお花見しようという目論見です。
携帯でもちっちゃな写真が見られます。
もし見る元気があったら見てください。
ここに来ている皆さんも協力してくださるなら嬉しいです。
よろしくお願いします(^_-)-☆

掲示板はこちら→http://yaasuko.bbs.fc2.com/
Posted by YASUKO at 2009年03月29日 19:29
よぎょさん
こちらも少しずつ冬から春に移り変わってきています。
自宅の周りはすっかり雪がなくなりましたー。
ふきのとうが出てきているよ。

どうぞ病院スタッフにもご家族にも甘えて、ゆっくり毎日過ごしてください。
良い方向に向かっていくこと、祈っています。

Posted by みみこ at 2009年03月29日 21:41
よぎょさん ごぶさたです

今日、ウチのばぁの99才のバースデーパーティーやってきました。
よぎょさんも、あやかって下さい。
ここに集まる皆さんもあやかって下さいね〜♪

Posted by もしゃ at 2009年03月29日 23:20
こんばんはー。

今日はまた一段と寒いです。
夕方、桜道でも散歩しようとしたら雨がぱらぱらっときたのでやめました。

夢はどんな夢見てますか。
いい夢見てくださいね。

では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年03月30日 23:22
よぎょさん、おはようございます
春のはずなのに寒い日が続いています
今日はどうかな〜?
よぎょさんの今日が
よい日になりますように☆
Posted by 花ハナ at 2009年03月31日 07:33
よぎょさん。
こんにちは。今日もなんか肌寒い一日です。
春は足踏みしているのかな…。

今日で弥生が終わり明日からは卯月ですね。

今日も同じ空の下想っているからね。
Posted by 冬のひまわり at 2009年03月31日 14:54
こんにちは〜。
みなさんのところも寒いのですね。
昨日、仕事で出かけた場所が
とても見晴らしのいい場所で、空ばかり見てました(^^ゞ
そしたら、(たぶん)白鳥の群れが飛んでいくのが見えました。
その後なんと、白鳥の群れの形をしたグレーの雲も
見えました(^O^)

よぎょさんのところへ繋がっている空に。。
今日も想っています☆

Posted by みゃあ at 2009年03月31日 15:47
よぎょさん、おはよ〜♪

今日から新年度、4月だね☆
私も専業主婦2年生に進級しましたよ(^_-)-☆
(でも今日は子ども達と同窓会なので「先生」に戻ってきますね)

病室って窓が開かないのかな〜(開くよね)
春の風にあたると(まだそっちは寒いかな?)
気もちがいいかもしれませんよ。

また来るね!


コレ、なぜか『入院20日目です』のところにコメしちゃいました。
大ボケ! (>_<)
コピペしてはりまーす!
Posted by 大ぼけジンコ at 2009年04月01日 08:35
今日からナースさん達も人事異動があったのでは?

新人ナースをよく教育してやって下さいね。
Posted by 都島 at 2009年04月01日 21:25
よぎょさん〜眠り姫〜今日の気分はどうですか??
やっぱりまだまだ寒いですよ!
大阪のさくらはよぎょさんを待っていますよ^。^
では又明日です。
Posted by れんばあ at 2009年04月01日 21:28
4月に入りましたね
昨日は辞令交付式でした
終わってから式場を出ると風が冷たいのなんのって!
こちらでは、もう葉桜になり始めています

今日はお天気良いみたい♪
世ギョさんの所から(窓から)見える空も
晴れているといいな(*^_^*)
Posted by 美香しゃん at 2009年04月02日 07:29
よぎょさん、おはようございます
三重県はまだ桜が3分咲き程度です
今日も寒いよ
回復を祈ってます☆
Posted by 花ハナ at 2009年04月02日 09:25
眠り姫のよぎょさん今日はどんな一日でしたか?!
やっぱりまだ寒いですよ!!!
でも桜咲いてきてますよ〜
ぼちぼち起きて〜ねえ〜よぎょさん
Posted by れんばあ at 2009年04月02日 21:30
福岡は、そろそろ桜が散り始めそうな気配です。
朝晩は、まだ暖房してます。

今夜8時前に若田さんの宇宙ステーションが北西から南へ動くのが見える・・とのことで、夜空を見よう〜と思っていたのに、忘れてしまいました〜。

季節の変わり目なので、気をつけましょうね^^

Posted by みどり at 2009年04月02日 22:57
こんばんはー。

ソメイヨシノって自分では繁殖できないらしいですね。
なので、今あるのは全部人が植えたらしいです。
そう言われればサクランボ見たことないですね。

痛みがありませんように。
楽しい夢、見てください。

では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年04月02日 23:02
よぎょさん、こんばんは〜。

きょうは、いつもに増して遅い帰宅でした。
お仕事じゃなく、友達の送別会だったの。

帰り道、暗い夜空にお月様が浮かんでいました。
半月です。
よぎょさんの病室の窓からもきっとこのお月様が見える筈・・と思いながら帰ってきました。
お月様が、よぎょさんを見守ってくれてる!と信じて手を合わせました。

よぎょさん、おやすみなさ〜い。
Posted by ぽわん at 2009年04月03日 00:17
おはよう。
気分はどうですか?
今日から本当に暖かくなって全国的にいいお天気とか。
お日様パワーが届きますように。
Posted by YASUKO at 2009年04月03日 07:45
こんにちは〜^^
エイプリルフールも終わって、今日は金曜ですね。
よぎょさんのお部屋からは桜の木見れますか?
どこか見れる場所があるといいな☆
わたしもまだ画像でしか見られないけど、
楽しんでます♪

気持のいい青空も
きらきらな星空も
いつでも繋がっていますよね(^_-)-☆
穏やかな日々でありますように(*^_^*)
Posted by みゃあ at 2009年04月03日 13:52
初めてコメントします
ひろりんさんのところでよぎょさんの近況がわかり少し安心しました。

皆さん祈ってますよ!
Posted by kuma at 2009年04月03日 15:12
よぎょさん〜眠り姫〜いつも同じですいません。
よぎょさんのように文才が私にはありません^^:
今日ちがうサイトで体を温めると免疫力アップするって書き込まれてました。

私が大腸検査の時絶食に下剤ときて、寒くてどうしようもないぐらい寒くて、よぎょさんもまだ絶食でしょうか???
いくら気候が暖かくなっても、絶食してたら寒いと思います。どうか暖かくしてくださいね。
ごめんなさい・・・何言いたいのか解らなくなってしまいました・・・
Posted by れんばあ at 2009年04月03日 21:53
よぎょさん こんばんは

眠り姫と眠れない姫(私は姫じゃないかな)と足して2で割ったら良いのにね。
少しでも体力取り戻してよ
よぎょさん 待ってるからね(*^^*)
Posted by sanae at 2009年04月03日 22:52
こんばんはー。

またCMで昔の曲が聞こえてきました。
イチローのビールのCMで「若いってすばらしい」が流れてました。
なつかしー。

体調よくなりますように。

では、おやすみなさい。
Posted by yuz at 2009年04月03日 23:08
おはよう。
新しい一週間がはじまりました。
こちらは今日満開の桜の下で小中学校の入学式が行われますよ。
ピカピカの1年生が街に溢れますね。
みんなが笑顔で過ごせる世の中でありますように。
Posted by YASUKO at 2009年04月06日 08:41
はじめまして。

心中お察しします。

あきらめないで!

打つ手は無限です!

人事を尽くして天命を待つ!

医者に頼らず、家庭で、だれでも簡単にできる、安全で確実な方法

の紹介をします。

名医は、医者では無く、自分自身の細胞です!

人体の約60兆個に記憶されている全細胞

(過去、約38億年の人類のデータベース)を活性化させ、

健康回復へ方向性(ベクトル)を一つに向けることです。


免疫力・自然治癒力の向上です。


打つ手は無限です!

今の西洋医学だけでなく、東洋医学、インド医学(アーユルベーダ)、

中国医学 、昔からの民間療法、代替医療等がたくさんあります。



ガンで亡くなる方のほとんどは手術・放射線・抗ガン

剤(本名 増ガン剤)の副作用で,再発を繰り返し、

体力激減、免疫力低下です。



東京の国立ガンセンターでは、これらを実施、

ガン患者1000人中5人しか、生存していません。


安保 徹 教授(新潟大学 医学部 大学院)

は、上記の3大治療は、してはダメ !

今、してる人は、すぐ止めなさい!

と警告されています。 




「ガンは熱に、きわめて弱い!」

下記、私の体験を参考にして下さい。



10数年前、父が脳腫瘍になり、病院で手術・放射線治療後、髪の毛が抜け

体力激減。抗ガン剤大量投与・点滴ミスの医療ミスで急死。

薬という名の毒素を体内に入れて、さらに低体温にし、免疫力・自然治癒力

をさらに低下させる現代西洋医学・病院の治療方法に疑問を感じました。

その後、調査・研究して、ガンの治し方をみつけました。



全身遠赤外線温浴法です。

(ガンは熱に、きわめて弱い!)

「冷えは万病のもと!」、

全身遠赤外線温浴法は、安全で簡単。

妊婦さん・赤ちゃんに優しく、

産婦人科・助産院で大好評です。



家庭で、職場で、車の運転中に、寝たままでも、何かしながらできます。

炭と岩盤浴で体の芯(骨)までポカポカ!全身遠赤外線温浴すれば、即、

体内温度上昇で、

朝、目が覚めた時、36,5度以上に!

(免疫力100%)

(35,5度は、免疫力 60%)

約60兆個の全細胞・酵素の働きを活性化!

全身の血液循環、気の流れ、水の流れ、リンパ液の流れを促進!、

コラーゲンの産生促進!

体内毒素排泄促進!

(大便・小便・おなら・目やに・鼻汁・たん等)

血液がきれいに浄化!

免疫力・自然治癒力を回復して、

ガン細胞消滅体験多数報告があります。

(舌ガン・肺ガン・大腸ガン・肝臓ガン・喉頭ガン・食道ガン・脳腫瘍 
 他各種ガン)


「新・遠赤外線と医療革命」 医学博士 東 善彦著(冬青社)

「がんに効く遠赤外線療法への確信」医学博士 横山正義著(かんき出版)

「体を温めると病気は必ず治る」医学博士 石原結実著(三笠書房)

「苦しくないガン治療革命」医学博士 前田華郎著(冬青社)

「体温免疫力」医学博士 安保 徹著(ナツメ社)


関心があれば、メールで詳しく説明します。

 ma0321_001@mail.goo.ne.jp
Posted by 太陽 at 2009年04月06日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。